アップデート情報

『蔵衛門Pad (Ver3.0.8)』と『蔵衛門コネクト (Ver3.0.8.0)』を公開しました。

2018/5/8

蔵衛門コネクト

Excel(CSV)から写真整理情報を取り込む

電子納品時に入力が必須とされている写真整理情報を、Excel(CSV)から読み込めるようになりました。コネクトの設定で『写真整理情報CSV連携』をオンにすると、Excel(CSV)で入力した写真整理情報を読み込むことが可能です。大分類が「工事」以外の場合や、あらかじめ「写真タイトル」に入力する内容が決まっている際に便利です。

蔵衛門Pad

電子納品の入力漏れを防ぐ

電子納品の撮影時に、写真タイトルの入力や写真区分の変更が可能できるようになりました。設定の電子納品から『撮影アシスト』をオンにすると、撮影画面に入力欄が表示されます。写真タイトルや写真区分が未入力の場合、アイコンに『!』マークが表示されるので、電子納品に慣れていない人でも漏れなく撮影できます。

黒板内容と工事写真情報をリンク

電子納品黒板の工事写真情報を変更する際に、黒板の内容もリンクして変更されるようになりました。設定の電子納品から『黒板と写真整理情報をリンク』をオンにすることで、黒板内のリンクされる項目にリンクアイコンが表示されます。黒板の内容に写真整理情報と同じ項目がある場合に便利です。

ページトップ