くらえもん.com >>みんなのアルバム広場特別企画 >>日本の夏アルバム大集合!!
日本の夏アルバム大集合!!
 みんなのアルバム広場特別企画の第5弾は“日本の夏”をテーマにしたアルバムです。蔵衛門ユーザーが感じた“日本の夏”をアルバムにして披露して下さっております。“みんなのアルバム広場”は誰でも参加することができます。夏の写真を是非、一冊のアルバムにして公開して下さい!!
日本の夏アルバムはこちら!
日本の夏アルバムはこちら!
日本の夏アルバムはこちら! 現在公開中の日本の夏アルバム!!

“みんなのアルバム広場”に掲載中の
日本の夏アルバムを一挙公開しました!!
夜空を彩る花火、伝統的なお祭、新緑の山々、
“日本の夏”ならでの情景を収めた
アルバムを是非お楽しみ下さい。

>> これだけではありません!!
日本の夏アルバムの一覧ページはこちら

日本の夏アルバムはこちら!
日本の夏アルバムはこちら! 日本の夏アルバムはこちら!
日本の夏アルバムはこちら!
日本の夏アルバムはこちら!
日本の夏アルバムはこちら!
四季折々のアルバムをお楽しみ下さい!!“みんなのアルバム広場”これまでの特集
【紅葉】アルバム 【冬景色】アルバム 【梅・桜巡り】アルバム 【花もよう】アルバム
編集部が選ぶ10アルバムを発表!!
 “日本の夏”アルバムの公開ありがとうございました!!蔵衛門通信編集部では、現在公開中の“日本の夏”アルバムから独断と偏見で10冊のアルバムを選ばせていただきました。アルバムの作者には、旅・写真ガイドムック「尾瀬 撮影ガイド」(ニューズ出版)をプレゼントさせていただきます。これからも“みんなのアルバム広場”を是非、ご活用下さい。
kakko様のアルバム『鶴ヶ峰の夏祭り』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
ワッショイ!ワッショイ!! 鶴ヶ峰の夏祭りです。
[選評]
クリップアートの吹き出しを使って、担ぐ人々への声援を演出しています。御輿を担ぐ役、先導する役、声援を送る役などそれぞれ祭りを盛り上げるために一生懸命奮闘していています。大人も子供も一緒になって地域のお祭りを楽しんでいる姿に、今も変わらぬ日本の風情を感じました。
>> アルバム『鶴ヶ峰の夏祭り』を見る
蛍様のアルバム『阿波踊り』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
久しぶりの徳島へ、阿波踊りを満喫してきました。よしこのの音に街中が浮かれておりました。腕とカメラが今一つ不足ですがごらんになって下さい。
[選評]
400年以上の歴史を持つ「阿波踊り」。やはり本場の迫力は違いますね!「男踊り」など、女性がはつらつと踊る姿がとても印象的でした。BGMの「夏の思い出」からは、お祭が終わった後の寂しさと切なさを感じてしまいました。早くも来年の夏が待ち遠しいです。
>> アルバム『阿波踊り』を見る
再少年様のアルバム『夏をひろい集めて』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
過ぎ去ろうとしている色々な夏をまとめてみました。
[選評]
夏が過ぎ〜風あざみ〜♪夏の名曲にあるように、作者の夏模様をまとめたアルバム。カメラを片手にこの歌を口ずさむ作者の様子が思い浮かび上がります。今年もステキな夏を過ごされたことでしょう。

>> アルバム『夏をひろい集めて』を見る
大阪のTAMU様のアルバム『尾瀬・日光・吹割ノ滝』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
尾瀬を渡る風に揺れる花、8月の声を聞けば秋の花達が顔を出す。尾瀬ヶ原、日光を訪れた。道中、吹割ノ滝に立ち寄り迫力満点の地鳴りの滝を収めました。…TAMU…
[選評]
尾瀬をはじめ北関東の景勝地を紹介して下さいました。夏の尾瀬は豊富な高山植物で有名です。作者のアルバムを通じて、尾瀬の花々をお楽しみ下さい。既に尾瀬を熟知されているかとは思いますが、景品を送らせていただきます。
>> アルバム『尾瀬・日光・吹割ノ滝』を見る
benimashiko様のアルバム『京都祇園祭 2005』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
祇園祭の宵山と、山鉾巡行を見てきました^^写真はほんの一部ですが、少しでも雰囲気を味わってもらえたら。
[選評]
京都に夏を告げる祇園祭。今年は天気にも恵まれたそうです。無数の提灯にともされた「宵山」の灯りは、とても幽玄で心惹かれるものがあります。私もこの伝統的なお祭を訪れて撮りたくなりました。
>> アルバム『京都祇園祭 2005』を見る
ゆなばぁば様のアルバム『大利根めぐり記』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
利根川を挟んだ茨城県潮来の嫁入り舟と、千葉県佐原の嫁入り舟と夏祭り、銚子犬吠埼の夏景色など利根川の風情をアルバムにしました。3Dスライドショー[映画館]で風情を味わって頂ければ幸いです♪
[選評]
作者のお勧めの3Dスライドショー「映画館」で見てみました!短編映画を見ている感覚で利根川の夏風情を楽しませていただきました。嫁入り船は、潮来町では古くからある風習のようですね。心和む様子に、いつまでも残ってほしいと思いました。
>> アルバム『大利根めぐり記』を見る
タッチ様のアルバム『花火3特殊撮影』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
色々な方法で撮影した花火です。是非覗いてください。
[選評]
シャッターを開けている間に、カメラを動かしたり、ズームさせたりするとアルバムにあるような不思議な画になるのですよね。まるで万華鏡を覗いているようです。私も作者のような遊び心を持って、花火を撮れるようになりたいです。

>> アルバム『花火3特殊撮影』を見る
ハイ爺様のアルバム『夏の山歩き』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
いよいよ夏山シーズンです。天気と装備には十分に気をつけてね。
[選評]
虹のかかった山、夕暮れで黄金色に染められた山、池に映る山など作者の心に響いた夏の山々が収められています。どれも何時間も登らないと見れない景色ばかり。山と空がとても近くにあるように感じられ、とても清清しい気分になりました。この大自然の中で深呼吸したら、気持ちよさそうですね!
>> アルバム『夏の山歩き』を見る
turumichan様のアルバム『角館のお祭り』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
なし
[選評]
作者のアルバムはどれも表紙が華やかで、毎回目を引きます。女性が懸命に御輿を押す姿には勢いがあり、アルバムの始まりとして打って付けです。国指定重要無形民俗文化財に指定された祭りの迫力をお楽しみ下さい。

>> アルバム『角館のお祭り』を見る
のんびり様のアルバム『宮島水中花火大会』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
デジカメで花火を撮ってみました。宮島の花火大会は初めてです。
[選評]
岡山出身の私にとっては、馴染みある宮島の花火大会。実は一度も行ったことがないのです。作者のアルバムを見たら、そのことを後悔しています。厳島神社の朱の大鳥居を入れての写真が何枚もありますが、この好スポットを確保するのは、大変だったと思います。ステキなアルバムをありがとうございました。
>> アルバム『宮島水中花火大会』を見る
プレゼント商品!! 旅・写真ガイドムック
『尾瀬 撮影ガイド』
ニューズ出版社提供
プレゼント商品の紹介ページへ
ミズバショウ、ニッコウキスゲ、草もみじ……美しい風景が広がる、カメラマン憧れの地、尾瀬。その尾瀬のどこで、いつ、どうすればいい写真が撮れるのかを、尾瀬を知り尽くした写真家・花畑日尚氏の美しい写真をお手本に解説しています。尾瀬を撮るためのポイントとテクニック、尾瀬を歩くための情報満載のガイドブックです。

>> プレゼント商品の紹介ページはこちら
:: “みんなのアルバム広場”の楽しみ方 ::

蔵衛門2006シリーズ及び蔵衛門2005シリーズをお使いの方(デジブックシリーズ含む)でしたら、誰でも“みんなのアルバム広場”に参加することができます。アルバムの公開・閲覧方法は下の詳細ページをご覧下さい。

>> アルバムの公開方法  >> アルバムの閲覧方法


:: 海外版“アルバム広場”もお楽しみ下さい ::

海外版“アルバム広場”はこちら世界中のデジカメユーザーに使われている蔵衛門。海外版の蔵衛門は『DIGIBOOKSHELF』といいいます。この『DIGIBOOKSHELF』で作成されたアルバムを見てみましょう!!

海外版“アルバム広場”はこちら

 

©2014 LECRE Inc. All right reserved.