くらえもん.com >>みんなのアルバム広場特別企画 >>秋彩アルバム大集合!!
日本の夏アルバム大集合!!
 みんなのアルバム広場特別企画の第6弾は“秋彩”をテーマにしたアルバムです。蔵衛門ユーザーが感じた“秋彩”を披露して下さっておられます。“みんなのアルバム広場”はどなたでもご参加いただけます。お気に入りの写真を是非、一冊のアルバムにして公開して下さい!!
秋彩アルバムはこちら!
秋彩アルバムはこちら!
秋彩アルバムはこちら! 現在公開中の秋彩アルバム!!

“みんなのアルバム広場”に掲載中の
秋彩アルバムを一挙公開しました!!
赤や黄色に色づいた木々の葉など
“秋彩”ならではの情景を収めた
アルバムを是非お楽しみ下さい。

>> これだけではありません!!
秋彩アルバムの一覧ページはこちら

秋彩アルバムはこちら!
秋彩アルバムはこちら! 秋彩アルバムはこちら!
秋彩アルバムはこちら!
秋彩アルバムはこちら!
秋彩アルバムはこちら!
四季折々のアルバムをお楽しみ下さい!!“みんなのアルバム広場”これまでの特集
【冬景色】アルバム 【梅・桜巡り】アルバム 【花もよう】アルバム 【日本の夏】アルバム
冬景色アルバムはこちら 【梅・桜巡り】アルバムはこちら 【花もよう】アルバムはこちら 【日本の夏】アルバムはこちら
編集部が選ぶ10アルバムを発表!!
 “秋彩”アルバムの公開ありがとうございました!!蔵衛門通信編集部では、現在公開中の“秋彩”アルバムから独断と偏見で10冊のアルバムを選ばせていただきました。アルバムの作者には、四国お遍路めぐり厳選スポットなどが掲載されている「四国の達人」をプレゼントさせていただきます。これからも“みんなのアルバム広場”を是非、ご活用下さい。
健ちゃん様のアルバム『最後のひらかた大菊人形「義経」』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
枚方大菊人形は96年の歴史がありますが、残念なことに今年の「義経」で幕を閉じます。
[選評]
約1世紀も続いている秋の伝統的なイベント。精巧なる人形とその菊の衣装は、さすが職人によるもの。これが見納めとなるのが残念でなりません。貴重アルバムを公開して下さりありがとうございます!

>> アルバム『最後のひらかた大菊人形「義経」』を見る
とかちotfk様のアルバム『こりすも訪れし』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
11月3日文化の日らしく我が家の庭の秋彩を写真撮影していましたら、こりすを発見。我が家は保育園の隣。きっと、あのときのこりすと思い、シャッターをきりました。
[選評]
こりすに2回も遭遇するなんて、嬉しい偶然ですね!こりすを追いかけたくなる作者のお気持ち、よーくわかります!幼稚園のブログでは林に返したとありましたが、木の実を求めて戻ってきたようですね。一生懸命に追いかけたこりすの愛くるしい様子をお楽しみ下さい。
>> アルバム『こりすも訪れし』を見る
トロン様のアルバム『野道を行けば(5)』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
ヒガンバナが咲き出すと暑さも峠を越えて、野辺には秋の気配が漂い始めました。野道の小さな花々に初秋の風情を感じていただければ幸いです。
[選評]
「野道を行けば」シリーズの第5作目です。彼岸花をはじめ、見かけたことはあるけれど名前は分からないと言うような秋の花を、名称とともにご紹介して下さっています。この作品の中に、気になっていた花があるかもしれません。じっくりご覧下さい。
>> アルバム『野道を行けば(5)』を見る
ハイ爺様のアルバム『赤目四十八滝・流れの妙』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
11月21日、三重県・赤目四十八滝で滝壺の様々な流を中心に撮ってきました。どうぞご覧下さい。
[選評]
日本の滝100選でもある赤目四十八滝。作品中にある荷担滝は、渓谷随一の景観と言われているもの。三脚を立てて、じっくりと構図を決めようとしている作者の様子が窺えます。水と紅葉の流れをスローシャッターで巧みに捉えた写真が満載です。
>> アルバム『赤目四十八滝・流れの妙』を見る
ホロヨイカズチャン様のアルバム『富士景色紅葉』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
なし
[選評]
四季を通じて絵になる富士。秋も当然外せません。青空に映える富士に、赤や黄色に染まった葉が寄り添い、情緒豊かな景色が広がります。秋の富士山は、誰もが一度は撮影に訪れたい憧れの場所の一つ。ゆったりとした気分にさせるBGMが、作品の完成度を一層高めています。

>> アルバム『富士景色紅葉』を見る
モリ衛門様のアルバム『紅葉〜水元公園』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
水元公園の紅葉を見に行ってきました。まだちょっと早かったようです。
[選評]
ご近所の公園で秋彩を見つけて下さった作者。ページごとに変わるレイアウトは、最後まで見る側を飽きさせません。強調したい写真や、アクセントになるものを大きく表示させることによってアルバム全体にメリハリがつきます。フリーレイアウトアルバムの手本としてご覧下さい。

>> アルバム『紅葉〜水元公園』を見る
ebine様のアルバム『両界山「横蔵寺」』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
妙心上人の舎利仏(ミイラ)が祀られいる美濃の紅葉の名所『横蔵寺』の紅葉です。
[選評]
なんで紅葉と寺社ってこんなにも相性がいいのでしょう?平泉の『中尊寺』や京都の『永観堂』の紅葉も立派ですが、ここ美濃の『横蔵寺』も決して引けをとりません。残念ながらミイラは見れませんでしたが、情緒溢れる境内の紅葉をお楽しみ下さい。

>> アルバム『両界山「横蔵寺」』を見る
karuna様のアルバム『日本の秋』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
中部地方を中心に日本各地の秋色を集めてアルバムを作りました。
[選評]
ビビットな表紙に引き込まれてしました。アルバムのタイトルとおり、日本中の秋彩を集めた一冊です。日本って、こんなにも秋色が豊かなんですね。日本人に生まれてよかったと素直に思う事ができました。

>> アルバム『日本の秋』を見る
TAD様のアルバム『Bright Red Leaf』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
表題 Bright Red Leaf の通り、紅い葉です。
[選評]
秋彩に8作品も公開していただきありがとうございます。その中でも、アルバムの内容を端的に表している今作のタイトルが最も印象に残りました。紅い葉など対象としているものに、光りを集中させる撮影テクニックなども是非ご紹介下さい。

>> アルバム『Bright Red Leaf』を見る
TOSHI様のアルバム『北の秋色』
選考アルバムを見る選考アルバムを見る[作者のコメント]
北の大地の秋色をお楽しみください。冬が来る前の自然をほんの少しだけ楽しんでいただければ幸いです。紅葉だけじゃない秋色です・・・ (*^_^*)☆TOSHI☆
[選評]
いつも北海道の空気が伝わってくるアルバムをありがとうございます。稲刈りが終わった北海道の大地は、少し寂しさを感じました。銀世界に移り変わ前の哀愁漂う北の秋彩をご堪能下さい。

>> アルバム『北の秋色』を見る
プレゼント商品!!
『四国の達人』 キタムラ提供
プレゼント商品の紹介ページへ
写真家・竹内敏信が撮る風景写真の秘境・四国、遍路旅特撰見どころ、四国の達人フォトコンテスト入選63全作品掲載、四国お遍路めぐり厳選スポット、春夏秋冬イベント撮っとくガイドなどを収録。

>> プレゼント商品の紹介ページはこちら
:: “みんなのアルバム広場”の楽しみ方 ::

蔵衛門2006シリーズ及び蔵衛門2005シリーズをお使いの方(デジブックシリーズ含む)でしたら、誰でも“みんなのアルバム広場”に参加することができます。アルバムの公開・閲覧方法は下の詳細ページをご覧下さい。

>> アルバムの公開方法  >> アルバムの閲覧方法


:: 海外版“アルバム広場”もお楽しみ下さい ::

海外版“アルバム広場”はこちら世界中のデジカメユーザーに使われている蔵衛門。海外版の蔵衛門は『DIGIBOOKSHELF』といいいます。この『DIGIBOOKSHELF』で作成されたアルバムを見てみましょう!!

海外版“アルバム広場”はこちら

 

©2014 LECRE Inc. All right reserved.