くらえもん教室 蔵衛門便利テクニック!
蔵衛門便利テクニック>>便利テクニックのバックナンバーはこちら

パソナコンじゅく 津田沼駅前教室 小泉先生
小泉先生
パソナコンじゅく
津田沼駅前教室
第10回 パソナコンじゅく 津田沼駅前教室 小泉先生
 が教える、
携帯電話で撮った写真をアルバムに取り込む技!
外出中に思わずシャッターを押したくなるような、そんな情景に出くわしたことありませんか?デジカメを持っていなくても、いざという時便利なのが“カメラ付き携帯電話”ですね。携帯電話で撮影した写真でも蔵衛門で管理できるのをご存知ですか?今回はそんな写真を簡単にアルバムに取り込む技をご紹介します!

その1 携帯電話で撮った写真をパソコンにメールします

※左の  をクリックしてガイドムービーをご覧ください。

携帯電話で撮影した写真をメールする操作は携帯端末ごとに異なりますのでご注意下さい。


 右のガイドムービーをご覧になるにはFlashPlayerが必要です。
← こちらからダウンロードできます。

その2 受信したメールをアルバムにドラッグ&ドロップします

※左の  をクリックしてガイドムービーをご覧ください。

お使いのパソコンのメールソフトにより、メールの受信方法が異なります。今回はOutlook Expressを使ってご紹介します。


 右のガイドムービーをご覧になるにはFlashPlayerが必要です。
← こちらからダウンロードできます。

●小泉先生から一言
 駅からのアクセスがよい我が校では「たのしく・やさしく・かんたんに」をモットーに初心者の方にも安心なマンツーマン形式の授業でご指導させていただきます! 受講曜日・時間は、ご都合に合わせて決めることができますので、あなたのペースにあった受講が可能です。 実際に作成した写真を持ち込んでの授業も行っておりますので、受講後は世界でたった1つのオリジナル電子アルバムをお持ち帰りいただけます。 また、フリーウェア版・蔵衛門「梅」、電子納品台帳作成ソフト「蔵衛門御用達」の講座も開催していますので目的にあった講座を受講していただけます。
小泉先生がいる「くらえもん教室」はこちら
千葉県 パソナコン塾 津田沼駅前教室
小泉先生から一言
 

くらえもん教室のトップへ くらえもん.comのトップへ

 ©2012 LECRE Inc. All right reserved.