くらえもん.comのホームへ
蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポット
2006 日更新
川尻
お薦めの撮影スポット!
『霧氷のかかった、“桂川”の樹木と富士山』
山梨県忍野村桂川沿い
霧氷のかかった、“桂川”の樹木と富士山
川尻様のコメント
「霧氷がかかる氷点下の朝が狙い!」
仕事の関係で、冬は撮影に行く機会の少ない私が、有休を取ってまで訪れたのが忍野村ある桂川です。桂川は日本百名水で有名な忍野八海の沸水が流れている川で有名ですが、富士山が撮影できる場所でもあります。標高1,000メートル近くを流れている為、冬場となると気温が氷点下になります。そうなると川の湯気が、周りの木々に着き真っ白な霧氷の世界を演出します。私は、この霧氷を前景に冬の富士山を表現したかったのです。狙いは、氷点下まで気温が下がった夜の明け朝。気温が上がる10時までが撮影時間。10時を過ぎると気温の上昇により霧氷がなくなるだけでなく、陽が富士山に反射してもう画になりません。都心から程近い場所で、24時間停められる駐車場もありますので、早起きして訪れてみて下さい。なかなか見れない美しい冬景色に出会えますよ。
山梨県忍野村桂川沿い
アクセス
車:
中央自動車道「河口湖I.C.」から、もしくは東富士五湖道路「山中湖I.C.」から県道138号線経由、忍野口から約5分
 
RSSで最新情報を
素早くチェック!!
「マル(秘)撮影スポット」はRSS対応です。RSSマーク
RSSを登録する
●RSSとは?
あなたのとっておきの
マル秘スポットを
大募集!
有名な撮影地はもちろんのこと、まったく名もない拘りの地でもオッケーです!
思い入れのある、この地こそ自分の中でベスト!と思われる撮影地を作品と共にお送り下さい。
選定作品には、
ステキな景品をプレゼント
あなたの作品を
額装してお届けします。
オリジナル
アクリルフォトスタンド
募集要項
あなたのマル秘スポットで撮られた作品(800×600ピクセル以上のJPEG画像)にマル秘スポットの紹介文(撮影地までのアクセスや特徴を200字以内で)を添えて、Eメールでお送り下さい。
magazine@triworks.com
※メールの件名は「撮影地の応募」でお願いします。
みんなのアルバム広場
みんなのアルバム広場
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
スーパーユーザー

蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポットのトップへ

Fatal error: Call to a member function on a non-object in /home/webs/www.kuraemon.com/public_html/magazine/spot/date/index.php on line 353