くらえもん.comのホームへ
蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポット
2006 日更新
加藤
お薦めの撮影スポット!
『薄暮に灯る、白川郷“五箇山”の合掌家屋』
富山県南砺市五箇山(菅沼集落)
薄暮に灯る、白川郷“五箇山”の合掌家屋
加藤様のコメント
「里の原風景を探してみましょう!」
私は10人前後の仲間と一緒にカメラクラブを作り、日本中を撮影しています。その中で日本の冬景色を撮るなら、世界遺産に登録された白川郷の奥にある五箇山(ごかやま)がお薦めです。観光地化され賑やかになった白川郷と比べ、五箇山には、昔のような静けさがまだ残っております。とはいえ、2月の週末はライトアップにより、大勢の観光客が五箇山にも訪れますので混雑は必至。この写真を見ただけではわかりませんが、実は土手の上から撮影して下にある道路と人ごみを外しているのです。この幻想的な光景とその雰囲気を壊さない為にカメラを構えるポイントを探すのがコツですね。高速道路の整備により、アクセスが容易になった分、駐車はかなり困難になりました。マイカーではなく、バスツアーに参加されることをお薦めします。
富山県南砺市五箇山(菅沼集落)
アクセス
車:
東海北陸自動車道「五箇山I.C.」より県道156号線を北へ約15分
 
RSSで最新情報を
素早くチェック!!
「マル(秘)撮影スポット」はRSS対応です。RSSマーク
RSSを登録する
●RSSとは?
あなたのとっておきの
マル秘スポットを
大募集!
有名な撮影地はもちろんのこと、まったく名もない拘りの地でもオッケーです!
思い入れのある、この地こそ自分の中でベスト!と思われる撮影地を作品と共にお送り下さい。
選定作品には、
ステキな景品をプレゼント
あなたの作品を
額装してお届けします。
オリジナル
アクリルフォトスタンド
募集要項
あなたのマル秘スポットで撮られた作品(800×600ピクセル以上のJPEG画像)にマル秘スポットの紹介文(撮影地までのアクセスや特徴を200字以内で)を添えて、Eメールでお送り下さい。
magazine@triworks.com
※メールの件名は「撮影地の応募」でお願いします。
みんなのアルバム広場
みんなのアルバム広場
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
スーパーユーザー

蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポットのトップへ

Fatal error: Call to a member function on a non-object in /home/webs/www.kuraemon.com/public_html/magazine/spot/date/index.php on line 353