くらえもん.comのホームへ
蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポット
2006 20 日更新
和久田
お薦めの撮影スポット!
『淡紅に染まる大和の山、“葛城高原”自然つつじ園』
奈良県御所市葛城高原
淡紅に染まる大和の山、“葛城高原”自然つつじ園
和久田様のコメント
「ロープウェイも便利ですが、花々を撮るなら登山道がお薦めです!」
みなさん、こんにちは! 蔵衛門歴4年、デジカメ歴4年半、老人力謳歌♪〜の、和久田です。 出掛ける時は、国内外を問わず必ずデジカメを持参してメモ代わりに活用しています。 帰宅後は撮影した画像を基に紀行文を作成し、蔵衛門で画像編集してCDに保存!といったように自己満足(?)のアルバムを作っています! そんな私がお薦めするマル(秘)撮影スポットは、関西一のツツジが咲く、大阪府と奈良県境にそびえる葛城山(標高959.2m)、別名「葛城高原」とも呼ばれている所です。 ここのツツジの見頃は5月中旬〜下旬です。 満開時になるとツツジの真っ赤なカ−ペットが山肌一面を覆いかぶさり、どこまでも続く赤の世界に言葉を失くしてしまいます! この撮影地では山の斜面に沿って花見台が設置されており、そこに座って登山客は昼食をとります。 約2時間の登山で辿り着いたツツジの高原だけあって、花見をしながらの昼食の“おにぎり”は忘れられないくらい格別な味です。 ツツジから出ているマイナスイオンと手作りの”おにぎり”、きっとあなたの心の癒しにも繋がること間違いないでしょう! 満開のツツジを見るなら、とにかく早朝スタートが肝心。 体力に自信の無い方は、山頂まで通じているロープウェイを利用されても良いでしょう。 しかし帰宅時間帯になると、ロープウェイ乗り場は混雑しますのでご注意ください。 いずれにしてもツツジの時期の日祝は混雑すると考えられた方が賢明です(>_<) このツツジを撮影したアルバムを「みんなのアルバム広場」で公開しています。 スライドショーで鑑賞して下さればより、ツツジの迫力を体験していただけると思います!
和久田様のアルバムはこちら
奈良県御所市葛城高原
アクセス
車:
西名阪自動車道「柏原I.C.」下車、国道165号線を南へ(約30分)
電車:
近鉄御所線「御所駅」下車、奈良交通バス葛城ロープウェイ行き「登山口」下車(約15分)、ロープウェイで「山上駅」下車(約6分)
 
RSSで最新情報を
素早くチェック!!
「マル(秘)撮影スポット」はRSS対応です。RSSマーク
RSSを登録する
●RSSとは?
あなたのとっておきの
マル秘スポットを
大募集!
有名な撮影地はもちろんのこと、まったく名もない拘りの地でもオッケーです!
思い入れのある、この地こそ自分の中でベスト!と思われる撮影地を作品と共にお送り下さい。
選定作品には、
ステキな景品をプレゼント
あなたの作品を
額装してお届けします。
オリジナル
アクリルフォトスタンド
募集要項
あなたのマル秘スポットで撮られた作品(800×600ピクセル以上のJPEG画像)にマル秘スポットの紹介文(撮影地までのアクセスや特徴を200字以内で)を添えて、Eメールでお送り下さい。
magazine@triworks.com
※メールの件名は「撮影地の応募」でお願いします。
みんなのアルバム広場
みんなのアルバム広場
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
スーパーユーザー

蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポットのトップへ

Fatal error: Call to a member function on a non-object in /home/webs/www.kuraemon.com/public_html/magazine/spot/date/index.php on line 353