くらえもん.comのホームへ
蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポット
2006 22 日更新
長井
お薦めの撮影スポット!
『天の美緑、初夏の“やまなみハイウェイ”』
大分県やまなみハイウェイ
天の美緑、初夏の“やまなみハイウェイ”
長井様のコメント
「美しい緑のコントラストを表現してみました!」
皆さん、こんにちは。蔵衛門歴3年の長井です。 私は、地域の写真クラブに所属して色々な写真を撮ったり、お気に入りの写真を「蔵衛門写真館」へ応募して楽しんでいます。 今回私がご紹介するマル(秘)撮影スポットは、九州の「やまなみハイウェイ」 から望む高原です。別府と阿蘇を結ぶ「やまなみハイウェイ」 は、国道210号線の水分峠から熊本の一の宮に至る全長約50kmの無料道路です。 この写真は、牧ノ戸峠付近で撮影しました。写真同好会の皆さんと撮影旅行で 訪れたのですが、前日からの雨で撮影は大変でした。しかし、最後の最後で! 小雨になり、霧が晴れてきたです!18時過ぎでしたので、これがラストチャンス と思い、無心でシャッターを押し続けました。 描きたかったのは、美しい緑色と霧がかった幻想的な風景です。霧に合わせて 測光して、露出を少しアンダー気味に設定して撮影してみました。 草原の湿り具合と日没間近の乏しい光が、濃度の高い美しい緑を出してくれました。 天候を味方につけられたのが、嬉しかったです。皆さんも雨に濡れた緑の高原を 撮影してみてはいかがですか。一味違った写真を撮る事ができるかもしれません。ただし標高は高いので、行かれる時は薄手の長袖を忘れずお持ち下さい。
大分県やまなみハイウェイ
アクセス
車:
大分自動車道「湯布院I.C.」下車して西へ走り、水分峠を左折
 
RSSで最新情報を
素早くチェック!!
「マル(秘)撮影スポット」はRSS対応です。RSSマーク
RSSを登録する
●RSSとは?
あなたのとっておきの
マル秘スポットを
大募集!
有名な撮影地はもちろんのこと、まったく名もない拘りの地でもオッケーです!
思い入れのある、この地こそ自分の中でベスト!と思われる撮影地を作品と共にお送り下さい。
選定作品には、
ステキな景品をプレゼント
あなたの作品を
額装してお届けします。
オリジナル
アクリルフォトスタンド
募集要項
あなたのマル秘スポットで撮られた作品(800×600ピクセル以上のJPEG画像)にマル秘スポットの紹介文(撮影地までのアクセスや特徴を200字以内で)を添えて、Eメールでお送り下さい。
magazine@triworks.com
※メールの件名は「撮影地の応募」でお願いします。
みんなのアルバム広場
みんなのアルバム広場
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
スーパーユーザー

蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポットのトップへ

Fatal error: Call to a member function on a non-object in /home/webs/www.kuraemon.com/public_html/magazine/spot/date/index.php on line 353