くらえもん.comのホームへ
蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポット
2006 日更新
花助
お薦めの撮影スポット!
『盛夏の彩りを描く、“花の都公園”の向日葵畑』
山梨県南都留郡山中湖花の都公園
盛夏の彩りを描く、“花の都公園”の向日葵畑
花助様のコメント
「向日葵畑が故郷の夏色を呼び起こします!」
皆さんこんにちは♪  信州の牧歌的な風景が大好きで、週末になるとトレッキングや撮影に忙しく動き回っている、世田谷区在住50歳の親父です。 MOに付属していた蔵衛門を使って以来、使い易さからファンになりました。普段は画像を撮影地やカメラの機種別に整理したり、また撮った写真をBGM付きのスライドショウにして知人に配布したりしています。蔵衛門のスライドショウは、どれも大好評で気分は思わずVサイン! 今回私がご紹介するマル(秘)撮影スポットは山梨県、山中湖近隣にある花の都公園です。ここは十数年前に家族で山中湖周辺をドライブしているときに偶然見つけました。 標高約1,000mの富士の裾野に位置する花の都公園では、一年を通じて様々な花が咲き乱れます。最初は富士山を背景に向日葵畑を撮影しようとしたのですが、台風通過後で山が雲で覆われていたため諦めました。そこでターゲットを向日葵だけに絞り、お花畑に入ることにしました。すると、不思議なことに幼少時代の夏の思い出と故郷への郷愁が蘇ってきたのです。そこで、目線を子供の高さにして撮影してみました。出来上がったのが、この一枚です。花の都公園の入場は無料ですが、一部の施設が有料となっています。シ−ズン中は混み合うため、早朝の撮影がベストでしょう。春はチュ−リップ・ビオラ・菜の花、7月から8月は百日草・向日葵・オレンジフレアが咲き乱れ、花の絨毯が何処までも広がります。富士五湖周辺の撮影にチョット寄ってみてはいかがでしょうか。ここで撮影した写真を「みんなのアルバム広場」で公開しています。是非、ご覧下さい。
山梨県南都留郡山中湖花の都公園
アクセス
車:
中央自動車道「河口湖I.C.」から東富士五湖道路経由「山中湖I.C.」下車して直進、2つ目の信号を左折約1分

詳細については、
花の都公園
をご覧下さい。
 
RSSで最新情報を
素早くチェック!!
「マル(秘)撮影スポット」はRSS対応です。RSSマーク
RSSを登録する
●RSSとは?
あなたのとっておきの
マル秘スポットを
大募集!
有名な撮影地はもちろんのこと、まったく名もない拘りの地でもオッケーです!
思い入れのある、この地こそ自分の中でベスト!と思われる撮影地を作品と共にお送り下さい。
選定作品には、
ステキな景品をプレゼント
あなたの作品を
額装してお届けします。
オリジナル
アクリルフォトスタンド
募集要項
あなたのマル秘スポットで撮られた作品(800×600ピクセル以上のJPEG画像)にマル秘スポットの紹介文(撮影地までのアクセスや特徴を200字以内で)を添えて、Eメールでお送り下さい。
magazine@triworks.com
※メールの件名は「撮影地の応募」でお願いします。
みんなのアルバム広場
みんなのアルバム広場
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
スーパーユーザー

蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポットのトップへ

Fatal error: Call to a member function on a non-object in /home/webs/www.kuraemon.com/public_html/magazine/spot/date/index.php on line 353