くらえもん.comのホームへ
蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポット
2006 31 日更新
西風
お薦めの撮影スポット!
『ジェット機の轟音が鳴り渡る、“千里川”の堤路』
大阪府豊中市千里川の土手
ジェット機の轟音が鳴り渡る、“千里川”の堤路
西風様のコメント
「頭上を通る飛行機のスピード感と迫力に圧倒されました!」
はじめまして。 東京都在住の西風です。気がつけば40過ぎ。 蔵衛門で子供の近状アルバムを作っては親戚に配り、蔵衛門は親馬鹿の 一助となってくれています。 家族スナップ以外では飛行機を専門に撮影しています。 羽田空港近くに住んでいるせいか、自然とのめり込んでしまいました。 私のマル(秘)撮影スポットは、千里川の土手から狙う大阪国際空港。 お薦めの理由は頭上で飛行機の着陸シーンが撮影出来ることです。 そして川の土手からの撮影なので見晴らしよく撮影出来ます。 また飛行場の展望台のように、見送りの人たちで混み合うことはあまり 有りません。 ジェットエンジンの排気される熱風から迫力が伝わってきませんか? こんなに近くから飛行機を狙える所はめったにありません。 飛行機の雄大な姿やスピード感、緊張感が捉えられますよ。 あまりの近さに航空機が頭上を通過する時、ブラスト(エンジン排気)を 浴びます。大型機だとカメラを構えたまま倒れそうになるくらいでした。 またこの撮影地にはトイレと駐車場がなく、近くにコンビニがありません。 必要な物があれば事前準備が必要になります。 今年7月、大阪国際空港のすぐ西側に「伊丹スカイパーク」という憩いの場が一部オープンしました。 見所は航空機の離発着や夜景とのこと、近々訪れてみたいものです。 皆さんも一度飛行機を撮影してみて下さい。 風景写真と違った魅力に引き寄せられますよ。
大阪府豊中市千里川の土手
アクセス
電車:
阪急電車宝塚線「曽根駅」
下車、阪急バス「クリーン
スポーツランド前」行き
「原田中2丁目」で下車して徒歩数分
 
RSSで最新情報を
素早くチェック!!
「マル(秘)撮影スポット」はRSS対応です。RSSマーク
RSSを登録する
●RSSとは?
あなたのとっておきの
マル秘スポットを
大募集!
有名な撮影地はもちろんのこと、まったく名もない拘りの地でもオッケーです!
思い入れのある、この地こそ自分の中でベスト!と思われる撮影地を作品と共にお送り下さい。
選定作品には、
ステキな景品をプレゼント
あなたの作品を
額装してお届けします。
オリジナル
アクリルフォトスタンド
募集要項
あなたのマル秘スポットで撮られた作品(800×600ピクセル以上のJPEG画像)にマル秘スポットの紹介文(撮影地までのアクセスや特徴を200字以内で)を添えて、Eメールでお送り下さい。
magazine@triworks.com
※メールの件名は「撮影地の応募」でお願いします。
みんなのアルバム広場
みんなのアルバム広場
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
スーパーユーザー

蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポットのトップへ

Fatal error: Call to a member function on a non-object in /home/webs/www.kuraemon.com/public_html/magazine/spot/date/index.php on line 353