くらえもん.comのホームへ
蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポット
2006 12 21 日更新
お薦めの撮影スポット!
『冬晴の首都夕景に刻忘る、文京の“富士見楼”』
東京都文京区春日文京シビックセンター
冬晴の首都夕景に刻忘る、文京の“富士見楼”
辻様のコメント
「夕闇の西新宿に灯が燈り始めたらシャッターチャンスです!」
こんにちは、千葉県在住の辻です。私は季節の移り変わりや表情の変化などの 一瞬を捉えるのが好きです。撮影した作品は、蔵衛門で季節ごとのアルバムに したり、蔵衛門DVDホームシアターで編集し家族や友人とテレビ画面で鑑賞して おります。普段は南房総の花や海、銚子といった漁村など身近な千葉の風景を 撮影しておりますが、今回はホームグラウンドを飛び出し都内のマル(秘)撮影 スポットを紹介いたします。場所は東京ドームのすぐ隣、文京区役所の入って いる文京区シビックセンターです。こちらの25階展望ラウンジでは、夕陽が作り だす富士山のシルエットとその前で輝く新宿高層ビル群が誕生するドラマチック な瞬間を捉えることができるのです。撮影は2月半ば、天気の良い北風の強い日 でした。勝負は陽が落ちてからの30分。陽が暮れるにつれて段々と暗くなり、 次第に新宿方面に灯が点き始めていきます。シルエットだった新宿高層ビル群は やがて富士山だけを残し輝きだします。展望ラウンジからは新宿高層ビル郡以外 にも池袋、丸の内までが一望できるようになっています。夕暮れを迎えると無料 で楽しめる夜景デートスポットとしてカップルで賑わいます。三脚の使用は施設 で禁止されているのでご注意下さい。車で来られる方には有料の駐車場があり ますが、都内なので道路が混み合うことが予想されます。最寄駅がすぐ近くに ありますので、公共の交通機関の利用をお勧めします。トイレやお食事は施設内 にありますが、近隣にも商業施設があるので心配ありません。これからの季節は 空気が澄んで、富士山がはっきりと見える機会が多くなるはずです。天気の良い 日にはぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。
東京都文京区春日文京シビックセンター
アクセス
電車:
東京メトロ丸の内線・南北線後楽園駅から徒歩3分
都営地下鉄三田線・大江戸線春日駅から徒歩3分
JR中央・総武線水道橋駅 から徒歩8分
車:
首都高速環状線から白山通りへ
 
RSSで最新情報を
素早くチェック!!
「マル(秘)撮影スポット」はRSS対応です。RSSマーク
RSSを登録する
●RSSとは?
あなたのとっておきの
マル秘スポットを
大募集!
有名な撮影地はもちろんのこと、まったく名もない拘りの地でもオッケーです!
思い入れのある、この地こそ自分の中でベスト!と思われる撮影地を作品と共にお送り下さい。
選定作品には、
ステキな景品をプレゼント
あなたの作品を
額装してお届けします。
オリジナル
アクリルフォトスタンド
募集要項
あなたのマル秘スポットで撮られた作品(800×600ピクセル以上のJPEG画像)にマル秘スポットの紹介文(撮影地までのアクセスや特徴を200字以内で)を添えて、Eメールでお送り下さい。
magazine@triworks.com
※メールの件名は「撮影地の応募」でお願いします。
みんなのアルバム広場
みんなのアルバム広場
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
スーパーユーザー

蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポットのトップへ

Fatal error: Call to a member function on a non-object in /home/webs/www.kuraemon.com/public_html/magazine/spot/date/index.php on line 353