くらえもん.comのホームへ
蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポット
2007 日更新
津雲
お薦めの撮影スポット!
『岩の殿堂と美しき貴婦人、富山湾“海王丸パーク”』
富山県射水市海王町
岩の殿堂と美しき貴婦人、富山湾“海王丸パーク”
津雲様のコメント
「美しい帆船と北アルプスが一度に撮れる秘密スポットです!」
富山県在住の津雲です。豊かな山と海に囲まれている富山県、なんといっても3,000m級の山々が連なる立山連峰は素晴らしいの一言。その中でも私は、剣岳(標高2,999m)が大好きです!“剣”のように鋭利な岩峰、「岩の殿堂」と呼ばれる荒々しい山容からなる圧倒的な存在感は見る者を虜にします。私もその一人で、地元富山を中心に剣岳のある風景を撮っては、蔵衛門のアルバムにまとめています。そんな私がお薦めするマル(秘)撮影スポットは、富山港にある海王丸パークです。最初に申し上げましたが、富山県は海と山が隣り合わせになっております。海越しに3,000m級の山々が眺められる場所は、幾つかあります。中でも雨晴海岸、義経岩付近は有名でプロ、アマ問わず多くのカメラマンが訪れます。海王丸パークもその一つ。ここの特徴は、「海の貴婦人」の愛称で親しまれている大型練習帆船「海王丸」が係留していることです。撮影スポットとしてはあまり知られていませんが、これだけ立派な帆船と3,000m級の山々が一度に観れる場所は、世界中探してもそうはないでしょう。もちろん、剣岳もここから望めます。私の写真で言うと、帆船の右側にある一際高い頂きがそうです。公園の敷地は広く、様々な遊び場が設けられています。私も子供がいますが、家族連れにもお薦めです。公共設備も充実しています。電車または車でのアクセスも容易ですので、あの有名な雨晴海岸を撮影する前後にでもお立ち寄りください。行かれる方は、こちらの公式ホームページが参考になりますよ!
富山県射水市海王町
アクセス
電車:
万葉線「海王丸駅」から徒歩約5分
車:
北陸自動車道「小杉I.C.」から約20分
 
RSSで最新情報を
素早くチェック!!
「マル(秘)撮影スポット」はRSS対応です。RSSマーク
RSSを登録する
●RSSとは?
あなたのとっておきの
マル秘スポットを
大募集!
有名な撮影地はもちろんのこと、まったく名もない拘りの地でもオッケーです!
思い入れのある、この地こそ自分の中でベスト!と思われる撮影地を作品と共にお送り下さい。
選定作品には、
ステキな景品をプレゼント
あなたの作品を
額装してお届けします。
オリジナル
アクリルフォトスタンド
募集要項
あなたのマル秘スポットで撮られた作品(800×600ピクセル以上のJPEG画像)にマル秘スポットの紹介文(撮影地までのアクセスや特徴を200字以内で)を添えて、Eメールでお送り下さい。
magazine@triworks.com
※メールの件名は「撮影地の応募」でお願いします。
みんなのアルバム広場
みんなのアルバム広場
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
スーパーユーザー

蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポットのトップへ

Fatal error: Call to a member function on a non-object in /home/webs/www.kuraemon.com/public_html/magazine/spot/date/index.php on line 353