くらえもん.comのホームへ
蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポット
2006 日更新
山本
お薦めの撮影スポット!
『梅に目白、春の囀りが鳴り渡る“大泉緑地”』
大阪府堺市北区金岡町
梅に目白、春の囀りが鳴り渡る“大泉緑地”
山本様のコメント
「好天の梅林に集まるメジロには、いつも心癒されます!」
はじめまして、大阪の山本です。投稿した写真がこのような場所で披露されることをとても嬉しく思います。写真は50年以上撮り続けていますが、2,3年前まではお祭など人物中心のスナップがほとんどでした。野鳥に目覚めたのは、偶然見かけたカワセミの美しさに魅了されたからです。今回ご紹介させていただく、マル(秘)撮影スポットは、そのカワセミにも出会った大阪府堺市にある大泉緑地です。大泉緑地は、府が造成した緑地公園で、シイ、カシ、クス、ケヤキなどの高木や実のなる低木が多く、また、広い大泉池には水生植物や小魚も多く、山の鳥と水辺の鳥を一度に見ることができます。一年をとおして、様々な野鳥の写真を撮ることができますが、春といえば梅とメジロですね。メジロは野鳥の中でも比較的に撮りやく、バズーカ砲みたいな特殊レンズも要りません。梅の木は背が低く、200mmぐらいのレンズであれば、充分に狙うことができます。蜜を吸っている時は、夢中になっていますので、近くによっても逃げません。ただし、動きが機敏ですので、最初はピン合わせに苦労するでしょう。週末は、大勢の人で賑わいますので、撮影をされるなら早朝がお薦めです。大泉緑地は、野鳥の宝庫です。大阪市内からも近く、アクセスも休憩設備も便がいいので、是非一度訪れてみてください。
大阪府堺市北区金岡町
アクセス
電車:
大阪市営地下鉄御堂筋線「新金岡」より徒歩約15分
車:
阪和自動車道美原北I.C.より中央環状線を西へ15分
 
RSSで最新情報を
素早くチェック!!
「マル(秘)撮影スポット」はRSS対応です。RSSマーク
RSSを登録する
●RSSとは?
あなたのとっておきの
マル秘スポットを
大募集!
有名な撮影地はもちろんのこと、まったく名もない拘りの地でもオッケーです!
思い入れのある、この地こそ自分の中でベスト!と思われる撮影地を作品と共にお送り下さい。
選定作品には、
ステキな景品をプレゼント
あなたの作品を
額装してお届けします。
オリジナル
アクリルフォトスタンド
募集要項
あなたのマル秘スポットで撮られた作品(800×600ピクセル以上のJPEG画像)にマル秘スポットの紹介文(撮影地までのアクセスや特徴を200字以内で)を添えて、Eメールでお送り下さい。
magazine@triworks.com
※メールの件名は「撮影地の応募」でお願いします。
みんなのアルバム広場
みんなのアルバム広場
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
スーパーユーザー

蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポットのトップへ

Fatal error: Call to a member function on a non-object in /home/webs/www.kuraemon.com/public_html/magazine/spot/date/index.php on line 353