くらえもん.comのホームへ
蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポット
2007 24 日更新
竹村
お薦めの撮影スポット!
『初夏の陽光に艶めく花畑、ユネスコ村“ゆり園”』
埼玉県所沢市上山口
初夏の陽光に艶めく花畑、ユネスコ村“ゆり園”
竹村様のコメント
50種類、約40万株のゆりに写真心が擽られます!
みなさん、こんにちは竹村です。写真はまだ初心者ですが、イメージとおりに絵を作りたい一心から思い切ってデジタル一眼レフの世界に入りました。私の愛機は、ニコンのD80です。レンズも拘って明るいズームを使用しています。最初はコンパクト機を使用していましたが、デジタル一眼レフにしてから、絵心が擽られるので写真がとても楽しくなりました。私は愛機で撮影した写真を蔵衛門のアルバムにまとめています。何冊か、“みんなのアルバム広場”にて披露させていただいておりますので、よろしかったらご覧ください。私は、主に四季折々の風景やお花の写真に残しています。6月の被写体といえば、紫陽花かゆりではないでしょうか。もしゆりを撮られるのでしたら、東京から1時間圏内にある、ユネスコ村ゆり園がお薦めです。5月下旬から7月上旬まで50種類、40万株のゆりが咲き誇っています。私も友人の紹介でここを訪れました。自然の地形を活かした園内では、色鮮やかなお花畑と森林浴をお楽しみいただけます。私も昨年に続いて今年も撮影に訪れる予定です。昨年は六月二日に出かけたのですが、花がまだ三分咲き程度でした。は六月下旬も押し詰まってからでも良いかと思ってます。ゆり園は有料ですが、お得なインターネット割引券があります。駐車場も完備され、電車からのアクセスも容易です。園内には、トイレも休息所もありますので、快適に撮影をお楽しみいただけると思います。もしこちらで撮影されましたら、是非“みんなのアルバム広場”にご披露ください。私も一緒にゆりアルバムを公開したいと思います。
埼玉県所沢市上山口
アクセス
車:
関越自動車道所沢I.C.より西へ30分
電車:
西武狭山線「西武球場前」駅から徒歩3分
 
RSSで最新情報を
素早くチェック!!
「マル(秘)撮影スポット」はRSS対応です。RSSマーク
RSSを登録する
●RSSとは?
あなたのとっておきの
マル秘スポットを
大募集!
有名な撮影地はもちろんのこと、まったく名もない拘りの地でもオッケーです!
思い入れのある、この地こそ自分の中でベスト!と思われる撮影地を作品と共にお送り下さい。
選定作品には、
ステキな景品をプレゼント
あなたの作品を
額装してお届けします。
オリジナル
アクリルフォトスタンド
募集要項
あなたのマル秘スポットで撮られた作品(800×600ピクセル以上のJPEG画像)にマル秘スポットの紹介文(撮影地までのアクセスや特徴を200字以内で)を添えて、Eメールでお送り下さい。
magazine@triworks.com
※メールの件名は「撮影地の応募」でお願いします。
みんなのアルバム広場
みんなのアルバム広場
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
スーパーユーザー

蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポットのトップへ

Fatal error: Call to a member function on a non-object in /home/webs/www.kuraemon.com/public_html/magazine/spot/date/index.php on line 353