くらえもん.comのホームへ
蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポット
2007 20 日更新
杉浦
お薦めの撮影スポット!
『梅雨に赤らむ花参道、三河あじさいの“本光寺”』
愛知県額田郡幸田町
梅雨に赤らむ花参道、三河あじさいの“本光寺”
杉浦様のコメント
15,000株の紫陽花が訪れる人を上品に迎えてくれます!
皆様こんにちは、愛知在住の杉浦です。父の影響でカメラを持つようになり、4年ぐらい前に風景写真を本格的に始めました。自然の持つ「美しさ」、「尊さ」、「重要さ」そして史跡の「大切さ」を皆様に理解していただきたく、撮影した写真を“みんなのアルバム広場”や自分のホームページに公開しています。私は地元の愛知県を拠点に、様々な自然の勝景地や史跡を巡っております。写真を撮り続けてよく思うのですが、自分は四季がある日本に生まれて本当に良かったです。そして今年も、少ないながらも恵みの雨が降る時期になりました。梅雨の代表花と言えば「紫陽花」。私がお薦めする撮影スポットは、三河のあじさい寺こと本光寺です。本光寺は、徳川の末裔である松平家を祭った歴史あるお寺です。梅雨時の本光寺は、山門までの両脇や、境内にたくさんの紫陽花が見事なまでに咲き乱れます。特に山門までの参道が一番の見所でして、赤い山門と紫陽花の紫のコントラストに写真心が擽られます。実際、多くのカメラマンがここで撮影をします。訪れる方には、是非とも譲り合いを心掛けていただきたいと思います。とはいえ、15,000株の紫陽花が咲く本光寺ですら、この辺りでは穴場となります。何故なら、本光寺から程遠くないところに“あじさいの里”という50,000株も紫陽花が咲く観光スポットがあるからです。駐車場の狭い本光寺に対して、観光バスが停められる“あじさいの里”には大勢の観光客が毎年訪れます。おかげさまで本光寺は穴場となり、静かな風情が残されています。本光寺で撮影した写真は、アルバムにして公開しておりますので、是非ご覧ください。最近は、自分のホームページの更新ばかりで“みんなのアルバム広場”からご無沙汰しておりますが、また近いうちに公開したいと思います。この記事がきっかけで、本光寺のアルバムを公開していただければ幸いです。それでは、本光寺の撮影をお楽しみください。
愛知県額田郡幸田町
アクセス
車:
東名高速道路音羽蒲郡I.C.から有料道路を西へ473号まで進み南下。23号を西へ20分
電車:
JR東海道線「三ヶ根駅」から徒歩3分
 
RSSで最新情報を
素早くチェック!!
「マル(秘)撮影スポット」はRSS対応です。RSSマーク
RSSを登録する
●RSSとは?
あなたのとっておきの
マル秘スポットを
大募集!
有名な撮影地はもちろんのこと、まったく名もない拘りの地でもオッケーです!
思い入れのある、この地こそ自分の中でベスト!と思われる撮影地を作品と共にお送り下さい。
選定作品には、
ステキな景品をプレゼント
あなたの作品を
額装してお届けします。
オリジナル
アクリルフォトスタンド
募集要項
あなたのマル秘スポットで撮られた作品(800×600ピクセル以上のJPEG画像)にマル秘スポットの紹介文(撮影地までのアクセスや特徴を200字以内で)を添えて、Eメールでお送り下さい。
magazine@triworks.com
※メールの件名は「撮影地の応募」でお願いします。
みんなのアルバム広場
みんなのアルバム広場
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
スーパーユーザー

蔵衛門ユーザー推薦!マル(秘)撮影スポットのトップへ

Fatal error: Call to a member function on a non-object in /home/webs/www.kuraemon.com/public_html/magazine/spot/date/index.php on line 353