くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2004/3/18更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 秋刀魚漁にて 』
浅野 様(宮城県)の作品

 真っ暗な海上を光をともしながら群れを探します、同じ群れを見つけてニアミスすることも・・・秋刀魚漁船の漁り火はきれいですよ。

--編集部から--
この迫力、圧巻です。
ドラッグレースを見たことがあります。1/4マイルを誰よりも早く走る為に変形したマシンの異様な姿に感動しました。その時と同じ感動をこの作品には覚えます。秋刀魚を「獲る」ということにいかに本気であるか、この姿が全てを語っています。ありがとうございました。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『 富士のお腹に入るのはいつ… 』
白藤 様(神奈川県)

 2月に撮影致しました富士山に月が沈む前の写真です。夜明け直前、開放で3秒の写真です。
カメラ:キャノンEOSkissdigital
--編集部から--
いいですね〜。大きく引き伸ばして飾りたいですね。そして眺めながら日本酒でも飲みたいですね。

クリックすると拡大表示されます

『 俺だって早いんだ 』
宮川 様(東京都)

 寒さにたまりかねて入った水族館。ここには世界最速の亀君が泳いでいた。名前は知らない。種類も知らない。でも確かに早かった。
カメラ:キャノン 10D
--編集部から--
おもろい!見たい!世界最速って何に比べてですか?

クリックすると拡大表示されます

『 愛しの君 』
山岡 様(岡山県)

 数十匹いるグッピーの中で仲が良いのかどうかはわかりませんが・・・。でも喧嘩している様子には見えませんでした。まるで恋人?の雰囲気で見ているほうが照れてしまいました。
カメラ:フジ FinePix s304
--編集部から--
おっとロマンチック!たまには、こういうのもいいですよね。

クリックすると拡大表示されます

『 老婆のたたずむ風景 』
上原 様(福岡県)

 港を見下ろす高台に建つ民家の庭先にじっと海を眺めたままたたずんでいる老婆を撮影したものです。この時間港では、底引き漁を終えた漁船が帰ってきていたので、いまだ帰らぬ息子の船を待っているのでしょうか?
カメラ:ニコン D2H
--編集部から--
いつもありがとうございます。上原さんの作品は見所がたくさんあって飽きることがありません。

クリックすると拡大表示されます

『 癒し 』
宮本 様(北海道)

 ある日の昼下がり、7歳になる我が家の三男坊です(?)。白髪が目立ってきましたが、眠っているお顔は幼い時のままです。寝顔があまりに可愛くて!!
カメラ:ニコン COOLPIX 3500
--編集部から--
う〜んカワイイ。カメラを床に置いて、もっと寄っても面白いですよ。

クリックすると拡大表示されます

『 延び行く雲 』
野村 様(東京都)

 ふと見上げた空に高くのびる雲。そこにゆっくりカラスがやってきたところを捉えました。
カメラ:キャノンEOSkissdigital
--編集部から--
詩的です。眺めていると物語が浮かんできます。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.