くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2004/4/29更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 新緑 』
野村 様(東京都)の作品

 武蔵野公園で。青い空に不思議な緑がきれいだなと見上げているとカラスが二羽通りかかったので急いでシャッターを切りました。
カメラ:キャノン EOSkissdigital

--編集部から--
急いでシャッターと切ったとは思えない、このバランス。絶妙です。 抜けるような青空を気持ちよく泳ぐカラスがうらやましくなります。
気持ちいい季節になりました。カメラを持って、どこに出かけましょうか!
野村さん、ピカイチおめでとうございます。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『 静寂 』
野村 様(東京都)

 多磨霊園で。お彼岸も過ぎ早めに咲いた桜も散って静けさを取り戻した葉桜並木をを散歩中、とことこ鳩が一羽歩いている所をふと撮りました。妙に静けさが印象に残りました。
カメラ:キャノン EOSkissdigital
--編集部から--
いいんですよね。多磨霊園。重厚で。鳩によってスケール感が強調されています。

クリックすると拡大表示されます

『 夕景 』
長井 様(大阪府)

 釣り船を捕らえることができました。
カメラ:パナソニック DMC-FZ10
--編集部から--
うまく釣り船を反射の中に入れ込みましたね。広くフレーミングしてスケール感が出たら、もっとよかったかもしれません。

クリックすると拡大表示されます

『 我が家 』
穴久保 様(静岡県)

 畑の横にあった「エンゼルトランペット」が冬のうちに枯れ、春になって根元から芽が出てきたので、古い木をきりました。この切り株には穴があいていますが、今日見たところ蛙の新しい家となっていました。
カメラ:ニコン D70
--編集部から--
どんなところにも物語はあるものですね。カワイイ作品ありがとうございます。

クリックすると拡大表示されます

『 カップル 』
高橋 様(島根県)

 先日、鳥取花回廊のチューリップフェスティバルに行きました。そこで、ピンクのチューリップが寄り添うように咲いており、まるでカップルのように見えました。
カメラ:キャノン EOS10D
--編集部から--
いい。作品だけを見て頭に浮かんだ単語が、見事にタイトルでした。

クリックすると拡大表示されます

『 着陸するぞっ! 』
北野 様(北海道)

 ウトナイ湖で撮影した時の一枚です。撮影者は主人です。絵画風っぽくて、なんか面白いなぁと思い、恥ずかしがり屋の主人にかわって応募してみました。
カメラ:キャノン EOSkissdigital
--編集部から--
作品もいいのですが、ご主人思いの北野さんに感動しました。

クリックすると拡大表示されます

『 夜空に翔けるオオハクチョウ 』
奥田 様(兵庫県)

 枝垂れ桜で有名な京都円山公園、ライトアップされた枝垂れ桜は公園一円を埋め尽く した夜桜見物客の喧騒を足元に感じながら、夜空に大きく羽ばたく一羽の白鳥のイメージを浮き上がらせていました。
カメラ:オリンパス C-745UZ
--編集部から--
何がいいって、画面に下に見切れる下界のネオンが作品に深みを与えています。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.