くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2004/6/24更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 水郷の睡蓮 』
宮川 様(東京都)の作品

 佐原の水生植物園に咲くあやめは、照りつける太陽で開園の時間には全てしおれてしまっていた。睡蓮だけが元気だった。この睡蓮は水面を鏡にして薄化粧さえして私を歓迎してくれた。
カメラ:キャノン 10D

『 みどり 』
無性に緑が撮りたかった。ただそれだけだ。鴨の泳いでいる池にたくましく生き、彼らの塒(ねぐら)まで提供している。どこまでも緑だ。
カメラ:キャノン 10D

--編集部から--
毎回、多くの力作をありがとうございます。宮川さんは写真はもちろん、タイトルやコメントにも気持ちが込められています。スペースの都合上、すべての作品をご紹介できませんが、編集部ではご応募頂いた作品のすべてをじっくりと拝見させていただいております。次回も期待してお待ちしております。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『 透かして見れば〜♪ 』
山中 様(三重県)

 好天に恵まれた一日。菖蒲が太陽の光に透けてキラキラ・・してましたので写してみようとカメラ位置を四苦八苦しながら撮りました。雰囲気が少しでも出ていればいいのですが まだ イマイチですね。
カメラ:キャノン PowerShot G5
--編集部から--
ダイナミックなアングルで面白いですね。ぜんぜんイマイチじゃないですよ。

クリックすると拡大表示されます

『 雨上がり 』
上原 様(福岡県)

 雨の日の紫陽花を撮りたかったのですが、撮影の時間が取れずようやく撮影したものが「雨上がり」紫陽花の上で雨を待つ?雨蛙です。
カメラ:ニコン D2H
--編集部から--
雨の紫陽花って結構難しいテーマだったりするんですよね。是非、挑戦してみてください。

クリックすると拡大表示されます

『 梅雨の晴れ間 』
土屋 様(大阪府)

 梅雨の合間の土曜日、近くの公園にあるバラ園で撮りました。中学生の合奏の音が響く中、色々なバラの花が気持ちよさそうに揺れてましたよ!
カメラ:キャノン EOSkissdigital
--編集部から--
なんとものどかな作品です。背景の中学生達のボケ具合も絶妙です。

クリックすると拡大表示されます

『 額アジサイ 』
野村 様(東京都)

 武蔵野公園で。木漏れ日の当たるいくつかの中から撮りました。
カメラ:キャノン EOSkissdigital
--編集部から--
光がとてもキレイです。また花弁のリズムが小気味よく、紫陽花の別の顔を見ているようです。ところで、今年の空梅雨は紫陽花にとってどうなんでしょうね。次回も武蔵野公園の植物たちの様子をお待ちしております。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.