くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2004/8/5更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 花火会場最前線 』
野村 様(東京都)の作品

 調布花火大会で。初めてデジカメで花火撮影に挑戦してみました。場所は最良と思われる位置を取れましたが、次から次に打ち上げられる花火にシャッターチャンスなど考える間も無くただただ無我夢中でシャッターを押している内に終ってしまいました。火の粉が降りかかってくる状況で撮った一枚です。
カメラ:キャノン EOS KissDigital

--編集部から--
いい作品です。花火のドキドキ感がリアルに伝わってきます。無性に花火を見に行きたくなります。野村さん、参りました。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『夜の花』
阿部 様(広島県)

 花火大会の大玉花火をズーミングして撮りました。
--編集部から--
ホント、花みたいですね。じっくりと味わえる大玉ならではの楽しみ方ですね。阿部さんのサイトもご覧ください

クリックすると拡大表示されます

『姉の思いやり』
伊藤 様(北海道)

 妹を思いやる姉の何気ない仕草にほのぼのとしたものを感じました。
カメラ:ニコン D100
--編集部から--
姉の愛情がよく表現されています。それだけに背景がもっと整理されているといいと思います。

クリックすると拡大表示されます

『紺碧』
林 様(埼玉県)

 世界中の人が愛するニース。こんな素敵な景観を見ているのは飽きません。どこまでも青く美しい海。完璧なリゾート地です。
カメラ:ペンタックス MZ-3
--編集部から--
い〜スね〜、ニース。この絵だけでも十分にリゾート気分に浸れました。ありがとうございます。

クリックすると拡大表示されます

『古代蓮の里で』
石田 様(千葉県)

 天然のピンクの美しさは表現のしようがありません。ただただ美しいピンクです。
カメラ:ソニー DSC-F505
--編集部から--
柔らかな光でしっかりと撮影した効果でしょうか、とてもいい質感が出ています。

クリックすると拡大表示されます

『もうすぐ原爆忌』
竹内 様(広島県)

 宇宙を表現したドーム型の屋根の平和の鐘。ハスの葉は、火傷の痛みをしのいだという被爆者の霊を慰霊するためのものです。そのオオガハスが見事に咲いて、鐘を撞く人の目を楽しませます。
--編集部から--
被爆から59年です。直後はこの土地に何十年も草木が育つことはないと言われていたようですが、こんなに力強い花が咲いているのですね。

クリックすると拡大表示されます

『マーライオンと水遊び』
中山 様(兵庫県)

 友達といっしょにちょっと早い夏休み、シンガポールに行きました。あの有名なマーライオンの前でも笑える写真が撮れましたので、合成じゃありませんよ!
カメラ:フジ FinePix F402
--編集部から--
モデルはお友達ですか?この写真が載っても大丈夫ですか?

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.