くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2004/8/26更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 夏の日 』
数又 様(埼玉県)の作品

 先日近くの公園に行った時、 水田でかわいい子供が手をつないで、 すずんでいる後ろ姿がとても愛らしく 思わずシャッターを押した1コマです。 自分の幼いころの思い出が、気持ちをよぎります。

--編集部から--
そうなんです。この作品を見ていたら、純真無垢だったあの日の夏休みにトリップしていました。それは、誰にでもある夏の心象風景だからかもしれません。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『夏のシベリヤ上空』
尾崎 様

 シベリヤは白いものと思っていましたが、さすがに夏は地表がくっきり。常に流れを変えて蛇行して流れている川が印象的でした。
カメラ:オリンパス C750
--編集部から--
コレは面白い!川が生き物のように変化する様子がよく分かります。スケールの大きな写真をありがとうございます。

クリックすると拡大表示されます

『佐島の夕陽』
宮川 様(東京都)

 雲の中に沈んでしまった太陽。雲が多く、地平線に沈むさまを、今日は観客に見せられなかった。それを悔いるように、最後力を振り絞って天空を照らした。
カメラ:キャノン 10D
--編集部から--
太陽は見えませんが、雲の具合と水面の表情が絶妙です。二度とは同じ絵が撮れない儚さが出てると思います。毎回、素晴らしい絵とコメントをありがとうございます。

クリックすると拡大表示されます

『チョカ』
村上 様(鹿児島県)

 道端に変なのがありましたので写しました。鹿児島弁でチョカ?です。
--編集部から--
何の為に?誰が?・・・すごく気になります。また何か発見しましたら是非ご応募ください。

クリックすると拡大表示されます

『夏の夜の競演』
小畑 様(京都府)

 敦賀灯篭流しと花火大会に行き撮影しました。
カメラ:オリンパス C750
--編集部から--
これは派手な花火ですね。またタイミングもバッチリです。でも、なんで花火って夏だけなんですかね。

クリックすると拡大表示されます

『海原の亀』
西村 様(愛媛県)

 タヒチのボラボラ島で水中を泳ぐ亀の撮影に成功しました。見れただけでも感動だったのですがこんなにはっきりと撮れるとは思ってなかったので感動でした。
--編集部から--
感動ですね。 いや〜コレが撮れたらハマリますね。いいのが撮れたらドンドン送ってください。

クリックすると拡大表示されます

『偲ぶ』
野村 様(東京都)

 野川の灯篭流しで。故人を偲ぶ灯篭にローソクの灯が燈され次から次に川面に浮かべられてゆっくりと流れて来ます。岸辺で一人しゃがみこんでじっと眺めて誰を偲んでいるのでしょうか。
カメラ:キャノン EOSkissDigital
--編集部から--
さすが野村さん、他とは違う夏の一面を表現してくれました。ありがとうございます。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.