くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2005/1/13更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 冬の長い影 』
伊東 様(北海道)の作品

 ニューレンズ購入に当たっての初撮影でした。建物内でも広々とした雰囲気が出て長い影が私の目を引きました、冬の低い陽も入り、冬の陽だまりでした
カメラ:キヤノン EOS 20D

--編集部から--
いや〜、伊東さん。デジタル一眼レフを堪能されてますね。
このワイド感をレンズの換装のみで味わうことができるのがいいんですよね。
・・・うらやましいです。あ、そうそう、こちらをご覧いただけましたか? ⇒ 「EOS 20Dデジブック


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『残り秋』
和木田 様(兵庫県)

 山小屋の壁の間から見えるわづかな紅葉 それに自転車を見たときなぜかほっとしました。
カメラ:オリンパス E-300
--編集部から--
壁の隙間からほんの少し見える秋が終わろうとしている。撮影者側と風景の、ふたつの空間を想像させる面白い構図だと思います。

クリックすると拡大表示されます

『アンデスの子供』
栗原 様(神奈川県)

 2月 南米はペルーに行ったとき、ラクチ遺跡の近くで、バスの方に来たアンデスの子供を写しました。可愛かったので撮った一枚です。背景等は最悪ですが、子供の表情が好きです。
カメラ:キヤノン IXY DIGITAL300
--編集部から--
いい表情です。この旅行での他の写真も気になります。旅行記をアルバムにして「みんなのアルバム広場」に公開してくれませんか。

クリックすると拡大表示されます

『枯れたハス』
玉田 様(滋賀県)

 枯れたハスが妙に風景に溶け込んでいるように見えました。もうすぐここにも氷が張ります。
--編集部から--
蓮池は季節感があっていいですね。どうですか?今年は氷張ってますか?

クリックすると拡大表示されます

『大晦日の参拝』
宮川 様(東京都)

 雪の日にわざわざ参拝することもないだろうと思うが、観光の日程がそうなっているならしかたない。初めての雪にはしゃいでいた暑い国からの観光客もいた。
カメラ:キヤノン EOS 10D
--編集部から--
絶妙な「ブレ」によって、降雪の感触や温度をリアルに感じます。ありがとうございました。

クリックすると拡大表示されます

『アマリリス』
山下 様(北海道)

 配達の方から押し売り(?)された980円のアマリリスの球根ですが、我が家に来てもう4年、なんと、年に3回ずつ4〜5個の大輪の花を一度につけます。我が家の表彰してやりたい花の1つです。
カメラ:オリンパス E-1
--編集部から--
いい!アマリリスが妖艶に演出されています。

クリックすると拡大表示されます

『もう駄目』
田口 様(東京都)

 いろいろな事があって疲れた。こういう時はふて腐れるが一番。上野公園散歩中のワンスナップです。
カメラ:オリンパス C-40
--編集部から--
こ、こんな姿・・・何があったのですか!?よく見るとちょっとカメラ意識してるんですよね。サイコーです。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.