くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2005/1/27更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 欄干 』
野村 様(東京都)の作品

 野川公園で。朝のウォーキング途中、川原でふと見上げて広がる雲が何とも言えずシャッターを切りました。
カメラ:キヤノン EOS kissdigital

--編集部から--
今年も野村さん、健在ですね。
ふとシャッターを切ったといいながら、このフレーミングはなかなかできるもんじゃないです。今年も抜けの良い作品をよろしくお願いします。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『石塀』
宮川 様(東京都)

 谷中の民家の塀。隣の寺と実に調和が取れていた。
カメラ:キヤノン EOS 10D
--編集部から--
さすが宮川さん。塀の層を利用して面白い画を作ってくれました。たったこれだけのモチーフですが見ごたえがあります。

クリックすると拡大表示されます

『旭山動物園』
菊池 様(北海道)

 編集部の東さん、こんばんは!!北海道旭川は毎日マイナスふた桁の世界です。そんな中,旭川の動物園では全国的に有名になりました。そこで東様に「ペンギン」の元気な姿を配信します。
--編集部から--
話題の動物園ですね。当編集部の東(ひがし)も喜んでいましたよ。

クリックすると拡大表示されます

『冬の向こうに』
小暮 様(埼玉県)

 野鳥の森氷祭り会場のつらら。この向こうには富士山。氷で覆われた枝の先では、しっかり蕾が膨らんでいました。
カメラ:C-40Zoom
--編集部から--
つらら、富士、つぼみ・・・ここまで役者が揃うと文句のつけようがないです。ありがとうございました。

クリックすると拡大表示されます

『厳冬の朝』
阿部 様(千葉県)

 正月に茨城に帰省した際に、朝日が昇り、まもなく雪がすだれのように凍りついた屋根を偶然見つけ撮りました。
カメラ:ニコン D70
--編集部から--
屋根から滑り落ちる雪の層を透過する朝陽。いいです。気持ちいいです。

クリックすると拡大表示されます

『夕焼け』
山下 様(北海道)

 札幌でも夕日が綺麗と言われている長沼での農村風景です。
カメラ:オリンパス E-1
--編集部から--
さすが北海道、外へ出ればスケールの大きい被写体がありますね。山下さん、室内で磨いたテクニックを存分に発揮してください。

クリックすると拡大表示されます

『凍る』
和木田 様(兵庫県)

 この日が初めての撮影旅行でした。期待と不安でいっぱいでしたが滝を見たときに感激したのを覚えています もう一昔になります
カメラ:オリンパス OM-4
--編集部から--
ホント完全に凍ってます。昔って何時頃の写真なのでしょう?貴重な写真をありがとうございました。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.