くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2005/3/10更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 英虞湾の夕暮れ 』
堀 様(三重県)の作品

 穏やかな一日が暮れ 空や鏡のような海面を太陽が薄化粧のように赤く染め 春宵のひと時です。 カメラ:ミノルタ DiMAGE 7i

--編集部から--
ふぅ〜。何もかも忘れて、ただただゆっくりと眺めていたい絵ですね。自分の世知辛さが洗われるようです。ありがとうございました。記念品をお贈りします。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『帰るの??』
山下 様(北海道)

 夕日に鴨がピタッとはまった瞬間・・・。しかし、地上の状況が暗くわたしの技量ではうまく撮る事ができせんでした。
カメラ:オリンパス E1
--編集部から--
ドラマチック!山下さんどんどん腕を上げてます。確かに露出に悩む状況ですが、大丈夫です。十分に伝わってきます。

クリックすると拡大表示されます

『ただいま休息中』
河野 様(神奈川県)

 海岸の消波ブロックの上でカモメがみんな同じ方向に並んで休んでいました。ここはトイレも兼ねているのでしょうか、一面まっ白です。
カメラ:オリンパス C-770UZ
--編集部から--
すごい現実なんですよね。でも「白」なので絵的に許せてしまう・・・。

クリックすると拡大表示されます

『古都鎌倉』
栗原 様(神奈川県)

 古都鎌倉を散策していたとき、御夫婦で子犬を橋の処で立たせている処に遭遇しました。ワー可愛い、思わずパチリ。
カメラ:ニコン D70
--編集部から--
ほ〜、鎌倉ね〜。と作品を眺めながらコメントを読んで「ん?犬?」。ホントだ!

クリックすると拡大表示されます

『アザレア光るおじべ』
伊東 様(北海道)

 マクロ用にリングストロボ使って撮ってみました、赤い花に白く光るおしべがとても目立って見えました虫を寄せ付けるためでしょうか?虫たちだけでなく人間も寄せ付けられますね。
カメラ:キヤノン 20D
--編集部から--
魅惑の白い粉・・・これだけ花粉をクローズアップされると、虫の気持ちが分かったような気がします。

クリックすると拡大表示されます

『未練』
宮川 様(東京都)

 早く溶けてしまえばいいのに、未練たらしく枝にしがみついている。いや、溶ける前に樹氷を撮れなかった自分が未練だった。
カメラ:キヤノン 10D
--編集部から--
透明感のある光と、枝の温もりに春を感じます。

クリックすると拡大表示されます

『黒い影』
野村 様(岐阜県)

 普段は気にも留めないカラス。ふと空を見上げると悠然と飛ぶカラスの姿がありました。こうして見るとカラスも美しい鳥ですね。
カメラ:キヤノン EOS KissDigital
--編集部から--
カラスのイメージにそぐわない綺麗なシルエットに驚かされました。ありがとうございます。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.