くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2005/8/25更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 目に入れても痛くない 』
篠原 様(神奈川県)

 初孫とのふれあいの1ショットです。 カメラ:キヤノン EOS kissDigital

--編集部から--
孫って格別らしいですね。残念ながら、まだ体験できる環境にはありませんが、今、一瞬分かったような気がしました。この作品のお蔭で。  ありがとうございました。記念品をお贈りします。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『ナイトフラワー』
松浦 様(大阪府)

 港神戸花火大会です。たくさんの人々と夜空を見上げて共感するってなかなかいいですね。暑さを忘れるひとときでした。
カメラ:キヤノン EOS kissDigital N
--編集部から--
いいです。花火の写真は要素が乏しくなりがちですが、観客のシルエットや街の夜景を取り込むことによって、この花火大会の全体の雰囲気が伝わってきます。

クリックすると拡大表示されます

『夏日』
数又 様(埼玉県)

 今年の夏は特別暑く感じています。日差しも強く撮影も汗がでますね。
カメラ:ニコン D70
--編集部から--
ホント、暑いですね〜。シンプルな作品ですが、「夏」というテーマがストレートに表現されています。

クリックすると拡大表示されます

『トリプルダイヤモンド
富士』
中上 様(埼玉県)

 この日は日の出直前に雲が取れたのですが、鴨が隊列を組んでこちらに向かって来たため完全な「ダブルダイヤモンド富士」が絶望となりました。気を取り直してカモ君たちのご協力?を得て「トリプルダイヤモンド富士」に挑戦しました。
--編集部から--
じっとタイミングをうかがっただけあって、完成度の高い作品です。

クリックすると拡大表示されます

『模造ダイヤ』
宮川 様(東京都)

 ハスの花の上に100カラットを越えるダイヤモンドがあった。カットにもう少し気を遣ってもらいたかったが、その大きさで価値が下がることはなかった。
カメラ:キヤノン 10D
--編集部から--
面白いモチーフを大胆な構図で切り取りました。さらに「ダイヤ」に喩えるあたりは流石です。

クリックすると拡大表示されます

『Night Bird』
森川 様(東京都)

 羽田空港で離陸寸前の機体を撮ってみました。30秒弱の長時間露光だったので「風よ、吹〜く〜な〜」「う〜ご〜く〜なよ〜」とひたすら念じながら・・・気の長い機長さんで助かりました(笑)
カメラ:ニコン D2X
--編集部から--
カッコイイ!好きですこの作品。デジカメだとすぐに結果が得られるので、長時間露光などの特殊な撮影も楽しいですよね。

クリックすると拡大表示されます

『一列縦隊』
野村 様(東京都)

 武蔵野公園で。うるさいほどの蝉しぐれの中涼しい雑木林を散歩中抜け殻があちこち目に付きましたがこれには目が留まりました。
カメラ:キヤノン EOS kissDigital
--編集部から--
見事に一列ですね!山登りの様に、登りやすいポイントでもあるのかな〜?ありがとうございました。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.