くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2006/7/27更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 砂漠に生きる“目” 』
工藤 様(千葉県)の作品

モロッコにてサハラ砂漠の日の出を見た帰り、ラクダの上から曳いてくれてるベルベル人が鋭い目でこちらを見た瞬間を、パチリ。
カメラ:ニコン D200

--編集部から--
モロッコの朝の光線による色彩が非常に綺麗です。テーマは非常にシンプルで“目”です。「目は口ほどにものを言う」と言われるように、多くの印象を鑑賞者に与える作品です。ありがとうございます。記念品をお贈りします。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『宙に浮くハス』
村山 様(京都府)

 ハスが空を飛ぶ時代になりました??
カメラ:パナソニック FZ30
--編集部から--
梅雨の空気感をうまく表現した作品だと思います。ハスの配置にはもう少し懲りたかったところですね。

クリックすると拡大表示されます

『涼』
伊東 様(北海道)

 北海道にも短い夏が来ました、涼しい所を探すと滝の裏側はとても涼しく、浴衣と相まって納涼写真をお届けできました。
カメラ:キヤノン EOS 5D
--編集部から--
滝を天然のソフトのフィルターとして利用することにより、「涼」という鮮明なテーマが生まれています。

クリックすると拡大表示されます

『おねだり』
牧野 様(静岡県)

 毎日雀たちに餌を与えておりました所、その中に、子連れが居るのを見つけました。マニュアルフォーカスで高速撮影しました。小雀の餌を口移しで貰うよう、体をそらして甘えながら、おねだりする姿が可愛かったです。
カメラ:オリンパス C-770UZ
--編集部から--
ホントかわいいですね〜。思い入れがあるだけに、小雀のいい動きを捉えられたのだと思います。

クリックすると拡大表示されます

『黄金の棚田』
松尾 様(佐賀県)

 海に沈む夕日が、棚田に反射して、凄く綺麗です。たまたま、漁船が帰ってくるところを収める事ができました。なかなかそういう事はないそうです。凄くラッキーでした。
カメラ:オリンパス C-700UZ
--編集部から--
棚田の美しさを素直に捉えた作品です。確かに、漁船の存在は大きいですね。

クリックすると拡大表示されます

『我が家』
和木田 様(兵庫県)

 蛙さんも私たちも考えることは一緒ですね。
カメラ:オリンパス E-300
--編集部から--
バラとカエルとは面白い取り合わせですね。居心地が良さそうには思えませんが、“住めば都”と言ったところでしょうか。

クリックすると拡大表示されます

『いとし子』
小暮 様(埼玉県)

 地獄谷の温泉。湯上り後、優しくしっかりと抱きしめ授乳を始めました。赤ちゃんは、カメラマンがちょっと気になるようです。
カメラ:キヤノン EOS kissDigital N
--編集部から--
カメラマンを気にしているように思えない程、自然な作品です。子供の表情と母の手の描写だけで充分に伝わってきます。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.