くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2007/6/14更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 潮干狩り 』
河内 様(千葉県)の作品

子供の誕生を機に、かみさんにヴィトンのバックを購入してから早4年が経ち、今では潮干狩りスタイルでも肩から提げています。

--編集部から--
ヴィトンのバックですか・・・。いいです!なんとも言えずいいです。丸出しの幸せ表現ではないけれど、そこはかとなく、でもジンジンと伝わってきます。いいですね〜。 ありがとうございます。記念品をお贈りします。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『気持良い朝』
野村 様(東京都)

  三鷹市で。気持ちよく晴れた朝、野川沿いのウォーキング路よりの気持ち良い眺めです。カラスでも飛んでくるのを待ちましたが残念。
カメラ:キヤノン EOS kissDigital
--編集部から--
カラスですか〜。飛行機雲とかどうですか?ただ、そうは旨くいかないのが写真ですよね。

クリックすると拡大表示されます

『おしゃれ!ピンクのバッタ』
悠遊 様(栃木県)

  早朝、トキソウを撮りに行ったとき、トキソウの花と同じ色をしたバッタを見つけました。目覚めたばかりなのか、目の前の滴をジッと見ていました。
--編集部から--
こんな色のバッタいるんですね!どういう意味があってこの色なのでしょうか。

クリックすると拡大表示されます

『元気はつらつ!』
山岡 様(奈良県)

  青空をバックに木の葉の新芽がもりもりと芽生えていました。幹や枝もそれを支えるように生命力がほとばしっています。
カメラ:パナソニック LUMIX FX50
--編集部から--
このユニークなシルエットだけでも画になるのですが、テーマを「生命力」とすることによって作品に一層深みが増しています。

クリックすると拡大表示されます

『若盛』
下田 様(東京都)

  新宿御苑をカメラ片手に散策中、「チュンチュン・・・」と勇ましい雀の子供鳴き声が・・・。雀の横には、みずみずしい若葉が小雀の成長を見守っているようにも見えました。元気に大きくなってね・・・雀君!
カメラ:ニコン D80
--編集部から--
シンプルですが、分かりやすく素直に伝わってきます。次回作も期待してお待ちしております。

クリックすると拡大表示されます

『初孫に会いに・・・』
若松 様(埼玉県)

  五月晴れの空の下、初孫誕生で横須賀の病院へ向かう車の中から撮りました。この日は心も五月晴れでした!
--編集部から--
作品だけを見ると気持ちの良い車窓からの風景なのですが、コメントによりグッと盛り上がりました。

クリックすると拡大表示されます

『一休みさせてね。』
山下 様(北海道)

  たんぽぽの綿毛がこんなところでのんびりとやすんでいましたよ。どこまで飛んでいくのでしょうか?ライラックのよい香りのなかで心地よい思いをしていたことと思います。
カメラ:オリンパス E1
--編集部から--
山下さんらしいメルヘンタッチな作品です。小さな世界でのドラマですが、うまいまとめ方だと思います。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.