くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2007/6/28更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 うたかた 』
宮川 様(東京都)の作品

ウィンドウのお嬢さんと老婆の隔たりは、今日と明日、いや午前と午後かもしれない。人生は矢よりも早く過ぎてしまう。カメラ:キヤノン EOS 5D

--編集部から--
うたかた〈泡沫〉。水面にできる泡の如く、街のウィンドウが映す画も一瞬の完成を迎え、そして次の瞬間にはかなく形を変えてゆきます。そんな連続した世界に、偶然現れた時間の象徴(老婆)を逃すことなく捉えました。この「集中力」と「運」に敬意を表し、記念品をお贈りします。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『狙いは何?』
野村 様(東京都)

  神代植物公園で。望遠レンズ群に圧倒され遠巻きするしかありませんでした。
カメラ:キヤノン EOS kissDigital
--編集部から--
す、すごい。タイトル通り、何を狙っているのかホントに気になりますね。

クリックすると拡大表示されます

『大歩危峡に泳ぐ』
金子 様(神奈川県)

  四国旅行中の大歩危峡で。いつもは観光船が出ているとのことでしたが、前日の雨で増水し出船を見合わせて居るとのこと。鯉のぼりの下を観光客の乗った船が通ったなら・・・。
カメラ:ニコン D200
--編集部から--
いやいや、十分に迫力あります。残念なのは対岸のトーンの明るい部分と鯉のぼりが重なってしまったところですね。

クリックすると拡大表示されます

『不思議!こんな気分になるなんて!』
知野 様(千葉県)

  さぁー 誰でも、どんな事でも受け止めてやるよ!人生65年もやってれば怖いものなんか何もない。あれ?感受性が鈍感になっただけかな?
カメラ:ソニー DSC-T9
--編集部から--
タイトルとコメントが好きです。こんなに素晴しい景色を前にハイになるのも分かります。

クリックすると拡大表示されます

『宙に浮くアジサイ』
村山 様(京都府)

  思い切って露出を抑えました。変わった雰囲気になりました。
カメラ:パナソニック DMC-FZ30
--編集部から--
紫陽花の持つの独特な雰囲気を、カメラの露出によって際立たせています。

クリックすると拡大表示されます

『未完観覧車』
直島 航 様(大阪府)

  訪れた町の駅前で、観覧車の躯体が建てられていました。これからゴンドラが付けられ、色が塗られて・・・完成が楽しみです。
カメラ:ニコン D50
--編集部から--
いい色が出ています。どちらかというとこれから建てられるのではなく、壊されていく方がイメージですね。

クリックすると拡大表示されます

『The Hokkaido』
山下 様(北海道)

  この時季の 北海道はごらんのとおり最高です。何もなくても何かがある! これが、北海道です。何かを作るのはあなたです!
カメラ:オリンパス E1
--編集部から--
いや〜、ホント気持ちいい画ですね〜。コメントにあるように何かができそうな気がします。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.