くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2007/8/23更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 躍動! 』
北川 様(高知県)の作品

年に一度の「よさこい祭り」のシーンです。灼熱の中での汗と笑顔、この躍動感、若者でなくてもしびれます。たまりませんね!
カメラ:オリンパス E300

--編集部から--
いや〜暑い!今年はむちゃくちゃに暑いです!それに負けないくらい熱い作品をありがとうございます。しかし、いい被写体を捉えました。数日前に行われた「よさこい祭り」の空気感が、生々しく伝わってきます。うまい具合に被写体が影となり、シルエット化したのもよかったです。記念品をお贈りします。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『Step』
山下 様(北海道)

  ダンスをやってますので、 ず〜とこんな写真を撮ることを狙ってました。やっと許可が出て撮らせていただきました。Tangoのリズムを感じていただけるでしょうか?
カメラ:オリンパス E1
--編集部から--
今回もピカイチ級です。クローズアップすることによってテーマが明快に伝わってきます。

クリックすると拡大表示されます

『睡蓮の池』
瀬戸 様(東京都)

  黄菖蒲と睡蓮のカラフルな共演です。
カメラ:コニカミノルタ DiMAGE Z2
--編集部から--
少し欲張った感もありますが、贅沢な作品になりましたね。いつもありがとうございます。

クリックすると拡大表示されます

『焼けた空』
渡辺 様(北海道)

  車でドライブ旅行中の夕方、そう、ゴジラの出現を予感させるそんな焼けた空、そこに写し出された鉄塔が視界にはいりました。残念!ゴジラ出ず。
カメラ:キヤノン EOS kissDigital N
--編集部から--
そうですか、ゴジラは出ませんでしたか・・・。寂しげな鉄塔もいいですよ。

クリックすると拡大表示されます

『夏休み』
西元 様(広島県)

  夏休みも、もう残すところ10日ほど。今年は暑い日が続き、ちょっと外で遊ぶのも躊躇します。子供の頃は、日射しなど気にせず遊んでいましたね。
--編集部から--
空の青、白い雲、田の緑、夏休みの少年達。タイトル通りストレートな作品で、好感が持てます。

クリックすると拡大表示されます

『火矢の乱舞』
那谷 様(兵庫県)

  猛暑の続く8月4日、「平成」から「なにわ」にタイトルが変わった「なにわ淀川花火大会」が開かれた。何気なく見ていた花火も、こんな「火矢」が乱舞するとはいまさらのように驚くばかり。
カメラ:キヤノン PowerShot S5
--編集部から--
この時期、花火をテーマとした作品が多い中、大胆なフレーミングが効果的でした。迫力があります。

クリックすると拡大表示されます

『被災地の猫』
吉田 様(新潟県)

  歪んだ線路脇に佇む一匹の猫。何待ってんだろう・・・。
--編集部から--
被災地の写真なのですが、主題を猫とすることで作品として深みが増しました。一日も早い復興をお祈りいたします。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.