くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2008/8/21更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 小さな観客 』
工藤 様(千葉県)の作品

納涼会のフラダンスを楽しそうに見ている小さな観衆をストロボを使わずに撮りました。
カメラ:ニコン D200

--編集部から--
おぉー夏の夜だぁ〜。子供の頃、なんだかワクワクドキドキした夏の夜です。こんな夏を過ごしていた瞬間に、タイムスリップしたくなりました。ありがとうございます。記念品をお贈りします。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『瞬時』
辻 様(千葉県)

  先日小見川の花火大会のときのものです。花火撮影は何度かやってはいるのですが・・・この写真はそんななかにおいてまずまず満足のいくものでした。
カメラ:ニコン D80
--編集部から--
花火によって橋のシルエットが浮かびましたね。ぽつっと浮かぶ船も効いています。

クリックすると拡大表示されます

『そよ風』
野村 様(東京都)

  深大寺境内で。木々を抜けるちょっとした風でも涼しく感じる境内です。音が出るほどの風ではありませんが、そっと吹く風が感じられるでしょうか。
カメラ:キヤノン EOS KissDigital
--編集部から--
シンプルで気持ちのいい作品です。微かな涼風を感じます。

クリックすると拡大表示されます

『自然の中の戦い!』
悠遊 様(栃木県)

  朝から庭が騒がしい。何だろう?と菜園のトマトのところに来ると、大きなアブが小さなチョウを捕食してました。騒がしさを物語るように、アブの体は蝶の鱗粉にまみれていました。
--編集部から--
怖いですね。キレイに合ったピントが、より無常さを盛り上げてきます。

クリックすると拡大表示されます

『夏の思い出』
和田 様

  暑い日にひまわりを見に行きました。若い二人が携帯電話で写真を撮りあっていました。
ニコン D80
--編集部から--
ふたりのはしゃぎぶりから、この場所の空気が伝わってきます。向日葵に向かってまっすぐにフレーミングすると、もっとテーマのハッキリとした作品になると思います。

クリックすると拡大表示されます

『厳しい生活』
宮川 様(東京都)

  餌をあさろうにもゴミと小石ばかりしかない。暑さで地面はひび割れ、女房は俺についてくるのがやっとだった。
カメラ:キヤノン EOS 5D
--編集部から--
捉え辛い被写体をよくクローズアップしてくれました。手を出せば、触れそうなリアリティーが気持ちよいです。

クリックすると拡大表示されます

『カメラマン』
河内 様(千葉県)

  私のお古のデジカメで大好きな電車を撮るかたわら、私につきって花写真を撮る5歳の愛息。
カメラ:ソニー α700
--編集部から--
この入りこみ方は尋常じゃないですね!どんな画を作ったのでしょうか?気になります。きっと、いいカメラマンになることでしょう。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.