くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2009/2/12更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 路 』
中村 様(神奈川県)の作品

陽が反射した道、桜の樹の枝が模様になっていました。輝く路に続く事を祈って。
カメラ:ペンタックス K20D

--編集部から--
コントラストが大変美しい作品です。桜の幹の有機的な線と、コンクリートブロックの無機的な線の比が幻想的風景を作りだしています。所々の小さなつぼみが春の訪れを感じさせてくれるのも一興です。素敵な作品をありがとうございます。記念品をお贈りします。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『きざし』
小暮 様(埼玉県)

冬の忍野でスケッチ。寒いですが春のきざしを感じました。
カメラ:キヤノン 40D
--編集部から--
いいですね〜。この絵描きさんの絵が、小さいのが難ですが、かなりの力量とみえます!白化粧の絶景富士と、それを写し取る人の姿にユーモアを感じる作品です。

クリックすると拡大表示されます

『鶴の一声、スズメの千声と言うけれど・・・』
若松 様(埼玉県)

本当に賑やかでした!一匹として黙って餌を啄ばむスズメはいないだろうと思うくらい凄かったです。一斉に飛び立ち、動きも早いのでこの一枚が比較的うまく撮れたショットです。(江戸川堤防にて)
カメラ:ニコン D70
--編集部から--
これだけたくさんのスズメのざわめきを耳にしたら、圧倒されてしまいますよね。羽ばたく瞬間に居合わせた作者も、思わず鳥肌が立ってしまったのではないでしょうか?

クリックすると拡大表示されます

『子を抱いて』
宮川 様(東京都)

代々木八幡宮には唐獅子の姿に似せて作られた、いかめしい狛犬たちがいる。子を抱いている狛犬に特に目を惹かれた。子にかけている前足のなんと優しいことか!
カメラ:キヤノン EOS 5D
--編集部から--
この角度から撮ったことで堂々とした姿の狛犬をよく観察できます。宮川さんらしい思い切りのいい写真です。次回も期待してます。

クリックすると拡大表示されます

『思い出』
清瀧 様(長崎県)

この風景、幼いときに見たような気がしますが、私だけでしょうか?この様な景色、古里にも在ったような気がします。
カメラ:オリンパス E420
--編集部から--
橋の下から、広く抜ける運河が気持ちよい。この場所に行ってみたくなるような写真です。どこの土地なのか、場所も知りたいですね。

クリックすると拡大表示されます

『Sunlight of spring』
数又 様(埼玉県)

近くにある公園での一こまです。長い冬が終わり春の日差 しが強くなった日、会社に向かう最中なのでしょうかサラリーマン風の人がコートを脱ぎ電話をしている光景です。これから春が過ぎ暑い夏がくるのを感じ、心が「わくわ く」してきます。
カメラ:ニコン D80
--編集部から--
まるで韓流スターのような彼はだれに電話をかけているのでしょうか。想像力を掻き立ててくれる作品で好感が持てました。

クリックすると拡大表示されます

『夕日にたたずむ蝦夷鹿』
鈴木 様(愛知県)

北海道三大岬めぐりに行った折に、宗谷岬で夕日にたたずむ蝦夷鹿を発見し、急いで撮ったものです。
カメラ:ニコン D80
--編集部から--
一頭の蝦夷鹿が草原と一体化してシルエットになり、雄大な自然を堪能させてくれる作品です。アフリカの大草原のようにも見えるのが面白いですね。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.