くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2009/5/14更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 ポーズ 』
村山 様(京都府)の作品

お父さんの熱意に応えているちびっ子忍者。
カメラ:パナソニック DMC-FZ30

--編集部から--
そうそう!お父さんはこんな感じ!とうなずきたくなる写真です。お父さんの熱意と、子供の冷静にポーズをとるしぐさ。 そのギャップに思わず、笑ってしまいました。ピカイチに決定!記念品をお贈りいたします。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『1人占め』
野村 様(東京都)

神代植物公園で。見事な満開の桜をバックに移っているのはお母さん一人だけ。一瞬人がいない状況が出来急いでシャッターを切りました。
カメラ:キヤノン EOS KissDigital

--編集部から--
なんといってもバックの満開の桜!そして二人の人物のポーズの面白さにハッと目を奪われました。

クリックすると拡大表示されます

『夏の夜』
数又 様(埼玉県)

夏の御祭りになると、沢山の子供たちが硬貨をもって出店に群がっています。その中の子の写真ですが、かわいいですね。
カメラ:ニコン D80
--編集部から--
しっとりとした夏の夜の空気が写真全体から伝わってくる。目線を下に落とした子供に色香がありますね。

クリックすると拡大表示されます

『散歩道』
宮川 様(東京都)

料亭の横を抜けて花園神社、五條天神社と行くのが私の好きなコースである。花園神社を縄張りにしているネコくんに「お元気ですか?」と、声を掛けてすれ違った。
カメラ:キヤノン EOS 5D
--編集部から--
宮川さんの散歩コース、ちょっぴり拝見させていただきました。時間を忘れさせる静かな空間で、ネコとの対話を私も楽しんでみたい。

クリックすると拡大表示されます

『亀の物語』
柳生 様(徳島県)

朝のNHKのドラマで次ぎに徳島県の阿南市にウエルカムと言う、亀の物語を撮影するそうですね。カメに合う竹があり、足などは南天の節で加工して、卵を産む砂浜をアレンジしました。甲羅がまちまちに亀になっているか心配です?
カメラ:キヤノン EOS KissDigital X
--編集部から--
木で作られた亀というのがユニークです。同じ方向を向いて、どこへ向かうのでしょう?

クリックすると拡大表示されます

『シャーレーポピーと蜂』
丸山 様(東京都)

蜂がシャーレーポピーの蜜を目掛けて着陸体勢に入ったように見えました。
カメラ:ニコン D90
--編集部から--
蜂の体にはすでに大量の花粉が……。何本、花の“ハシゴ”をしているのでしょう?かなりの食いしんぼさんと見ました。

クリックすると拡大表示されます

『日本の花』
清瀧 様(長崎県)

毎年「桜100選」の花を見る機会を作り旅しております。今年は飛騨、高山地方へ出かけまして見物いたしました。高遠城址から里の景色です。
カメラ:オリンパス E-620
--編集部から--
美しく色づいた桜の花びらが四辺を囲み、額縁のように見えます。桜色の額縁で日本の風景を堪能する作者。桜の名所を巡る贅沢な旅、羨ましい限りです。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.