くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2009/ 7/16更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 お嫁入り 』
山下 様(北海道)の作品

心の中が見えるような写真となりました。彼女の綺麗な指の動きに何度もシャッターをきりました。指使いは意外とその人の育ちが見えてくるのでは。ふと思いました。幸多かれ。 カメラ:オリンパス E-1

--編集部から--
女性のプライベートな瞬間を覗き見た感覚になり、ドキドキしてしまいました。山下様のコメント通り、指の美しさや緊張感のある情景に魅了されました。ありがとうございます。記念品をお贈りします。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『ひまわり』
数又 様(埼玉県)

枯れる寸前のひまわりですが、力をしぼって、空をあおいでいます。
カメラ:ニコン D80
--編集部から--
ん〜〜!圧巻です!!この迫力!最後の最後まで美しく咲くひまわりに気高さを感じさせられました!

クリックすると拡大表示されます

『花火』
村山 様(京都府)

スイレンの時期になりました。花火のように輝いていました。
カメラ:パナソニック DMC-FZ30
--編集部から--
いいですね。まるで本物の花火かのように黒をバックに花が引き立っています。

クリックすると拡大表示されます

『トンボの世界も「恋はハート!」』
悠遊 様(栃木県)

梅雨の晴れ間、近くの小さな沼へ行ってきました。今年も小さな沼は、イトトンボで賑わっています。その中には、小さなハートを作って恋の季節を迎えているイトトンボもいました。
--編集部から--
トンボも知ってか知らずかこのような表現をしてくれるとは! 思わず笑みがこぼれました。

クリックすると拡大表示されます

『ねぇ、遊ぼ!』
宮川 様(東京都)

隣の屋根から舞い降りてきたときは鳩より大きく感じたエジプト雁だったが、河馬に近寄ると雀ほどの大きさに見えた。これから河馬の口の中を掃除するのだろうか。
カメラ:キヤノン EOS 5D
--編集部から--
この面白いシチュエーションでベストなとらえ方をしていますね。

クリックすると拡大表示されます

『蓮池の記念撮影』
真柄 様(千葉県)

池の前で記念撮影中のカップルをバックに大賀はすが見事にひらいていました。
カメラ:キヤノン SX110
--編集部から--
手前の大きなスイレンから後方の一組のカップルまでの遠近感が気持ちのいい空間を出しています。

クリックすると拡大表示されます

『赤い帽子』
清瀧 様(長崎県)

丘に広がる木々の緑、ほんのり霞んだ青い山を背景にベンチに腰を下ろした女性の赤い帽子が印象的でした。
カメラ:オリンパス E-620
--編集部から--
雄大な自然と一人佇む赤い帽子の女性の対比に惹かれるものを感じました。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.