くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2009/8/20更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 夏の夜に歌う 』
工藤 様(千葉県)の作品

住んでいますマンションの“納涼会”でのひとコマです。 カメラ:ニコン D200

--編集部から--
昨年の夏もこの“納涼会”をモチーフとした作品を送っていただきました。前作はローアングルで観客にフォーカスしていましたが、今作はハイアングルによって会全体の雰囲気を表現しています。アングルの使い分けのいい見本ですね。そして、いつもながらのアットホームなこのイベントの空気は素敵です。ありがとうございます。記念品をお贈りします。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『雨上がり』
数又 様(埼玉県)

雨上がりに葉に沢山のクモの巣が張っていました。そこに雨があたり、まるで、水滴の模様を描いているかの様です。
カメラ:ニコン D80
--編集部から--
青々とした緑色にたくさんの雨粒、 自然の生み出す小さな美を感じました。

クリックすると拡大表示されます

『夏と言えば・・・』
荒牧 様(大阪府)

昨年も猪名川の花火大会に行ったんだけど、写真は思うように撮れなかった。一年越しのリベンジで撮影してきました。昨年よりはよかったと思うので、ピカイチにトライです。
カメラ:ソニー α100
--編集部から--
いや〜頑張りましたね。綺麗に大輪の花が咲いてますよ!来年はもっともっと上達するハズです。

クリックすると拡大表示されます

『風』
平田 様(北海道)

北国をわたる風は麦の穂を波打たせ。
カメラ:キヤノン EOS Kiss X3
--編集部から--
微妙なブレにより、穂がなびく音が聞こえてきそうな作品です。北海道が抱く大自然のスケールを感じます。

クリックすると拡大表示されます

『暑さに負けました』
清瀧 様(長崎県)

この暑さにはとても我慢できません。脱いでしまいました。
カメラ:オリンパス E-620
--編集部から--
ハスの花びらを服とたとえ、作品にストーリー性を加えています。これにより、興味深く見入ってしまいました。

クリックすると拡大表示されます

『蕎麦とトンボ』
山下 様(北海道)

8月に入ったばかりなのに、トンボが飛びかう 蕎麦畑。贅沢を言わせてもらえるならば、もう2〜3匹とまってて欲しい。
カメラ:オリンパスE-1
--編集部から--
気持ちいい!う〜ん・・・確かにもう少し、トンボがいても良かったですね。

クリックすると拡大表示されます

『狐火のように..』
悠遊 様(栃木県)

月遅れのお盆を迎え、キツネノカミソリが一斉に咲き始めました。妖しい雰囲気を持つこの花を妖しげに撮ってみました。
--編集部から--
流石!タイトルから作者のセンスが伝わってきます。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.