くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2010/1/14更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 ポートレート 』
宮川 様(東京都)の作品

私が近づくと振り返ってじろりと睨んだ。写真を撮ってくれと合図したのだと理解した。 カメラ:キヤノン EOS 5D

--編集部から--
勇ましい鶏の姿にググッと惹きつけられました。どことなく物憂げな表情も良いですね。彼は、自分が一番かっこよく映る姿を知っているようです。年初めに相応しい、迫力のあるピカイチです!ありがとうございました。記念品をお贈りします。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『霜』
村山 様(京都府)

愛想のない冬に色気と冷たさを狙ったけど・・・・
カメラ:パナソニック DMC-FZ30
--編集部から--
いつもと違う雰囲気の村山さんの作品、パッと華やぐ色気と冷たさ、狙い通りですよ!

クリックすると拡大表示されます

『道端のど根性南天。』
雨谷 様(奈良県)

電柱の支線カバーの中から一挙に伸び上がり、 やっと葉を出し花を咲かせて真っ赤な実をつけた今流行の南天のど根性と 逞しい生命力に感動し、応募するものです。
カメラ:ニコン D90
--編集部から--
初めてのご応募ありがとうございます!じっくり見ると「ああ〜っ!」と分かる驚きに感動しました。

クリックすると拡大表示されます

『舞』
数又 様(埼玉県)

鳥が翼を広げ飛び立とうとしています。絵になる光景と思いシャッターを押しました。
カメラ:ニコン D80
--編集部から--
カラーをモノクロに変換することで、様式的な美が生まれています。作品を飾るように仕上げた黒の縁取りも見事に効いていますね。

クリックすると拡大表示されます

『Twilight Time』
瀬戸 様(東京都)

Heavenly shades of night are falling〜♪ プラターズの歌が懐かし
カメラ:ソニー α900
--編集部から--
黄土色に輝く色が“大人”なムードを醸しだしていますね。本当にプラターズの曲なんかがピッタリですね。

クリックすると拡大表示されます

『落ち葉池』
野村 様(東京都)

杉の落ち葉で埋まった池をカモは何の不安もなさそうに、氷原を突き進む解氷船のようにすいすい進んでました。
カメラ:キヤノン EOS5DMarkU
--編集部から--
なんと!こんなにも落ち葉がたまるんですね。ひょうひょうと泳いでいくカモの姿を見て、ほっと癒されました。

クリックすると拡大表示されます

『鐙摺海岸の富士』
菅田 様(神奈川県 )

冬場は空気も澄んで富士山が特に綺麗に見え、海の色とのコントラストは素晴らしいものがあります。
カメラ:ニコン D100
--編集部から--
オフシーズンのイタリアの港を思わせるような上品な趣を感じ取りました。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.