くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2010/6/17更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 蒼い海 』
村山 様(京都府)の作品

車窓から撮った瀬戸内海、ガラスの悪戯か意外な海の雰囲気となりました。 カメラ:パナソニック DMC-FZ30

--編集部から--
おお〜!素晴らしい海の輝き。この美しいブルー、いつまでも見飽きることがないです。「天使のはしご」ともいわれる光と雲の現象が、ガラスの反射によって生み出されたことが面白い。いつも素敵な作品をありがとうございます。記念品をお贈りします。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『残照』
瀬戸 様(東京都)

光の表情を捉えてみました。
カメラ:ソニー α900
--編集部から--
この輝くような金色、いいですね。鳥を右に、光を左にと、構図もしっかりと考えられた作品に実力を感じます。 鳥や波の線がくっきりとしていて、グラフィック作品のような雰囲気も出ていて魅力的です。

クリックすると拡大表示されます

『新緑の深山で』
清瀧 様(長崎県)

九州山地の懐の山間に、ポッカリと穴があきそこには深い青い水が流れ落ち、水音は大地を壊すような響きでした。
カメラ:キヤノン EOS 5D
--編集部から--
まるで時が止まったかのような静寂が漂っています。くっきりと浮かび上がる滝が、幽玄な世界を作っています。

クリックすると拡大表示されます

『ゆりかご』
田中 様(兵庫県)

人間世界なら、「住宅新工法特許」もの、エサを貰うたび巣が少し揺れるのが見られ、無事に飛び立つ日を祈る。
カメラ:ソニー α700
--編集部から--
コメントの例えも面白いですね。白いコードにお母さんが止まると、きっとかわいらしい鳴き声が聞こえるのでしょう。日々育つ姿を旅立つ日まで写真日記を書いてもらいたいです。

クリックすると拡大表示されます

『奇跡のほおづき』
菊池 様(大分県)

導かれて『カシャッ!』
カメラ:オリンパス μ DIGITAL 600
--編集部から--
「ドーン!」と大きく切り取ったほおずきがなんとも魅力的です。網目状の赤い皮が透けて、神経細胞のようにも見えます。

クリックすると拡大表示されます

『きれいに撮ってね』
宮川 様(東京都)

彼女の前を通りかかると、私の手にそっと触れて何か云いたげに見上げてきた。いつになく優しそうな顔だった。写真を撮ってくれと云うのだと理解した。
カメラ:キヤノン EOS 5D
--編集部から--
逆光によってアンニュイな表情が映し出されています。光や構図を意識した宮川さんらしい作品。

クリックすると拡大表示されます

『黄色いバラの未来 』
工藤 様(千葉県 )

早朝から京成バラ園に出かけ撮影終了まじかに一輪の黄色いバラが写して欲しいと招いていましたので曇り空をバックに200mmマクロで撮りました。
カメラ:ニコン D200
--編集部から--
後方の黒い影と曇り空、手前の華やかなオレンジ色のコントラストが心象風景の様で惹きつけられます。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.