くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2010/7/15更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 弥陀ヶ原の夕日 』
清瀧 様(長崎県)の作品

梅雨。「天気の神様」は九州から来た私に味方をして下さいました。遠く富山湾に沈む陽は印象的で言葉通りのシャッターチャンスでした。カメラ:オリンパス PEN E-PL1

--編集部から--
幻想的な世界が広がっています。澄んだ青空に沈む夕日、高原の木々のリズムや残雪、後方に広がる雲海。さまざまな要素がこの一枚の画のために集結したと言っていいでしょう。感嘆いたしました。素敵な作品をありがとうございます。記念品をお贈りします。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『休日』
村山 様(京都府)

三重県大台ケ原で夏山の眺望を楽しんでいる様子でした。
カメラ:パナソニック DMC-FZ30
--編集部から--
山登りで、頂上に到着した時の快感が蘇ります。綺麗な青空とシルエットに模られた二人の人物の対比が美しい。

クリックすると拡大表示されます

『笑顔を売る』
工藤 様(千葉県)

入谷の朝顔市に出かける、多くのお店の中で爽やかな笑顔で売っている娘さんを見つけてシャッターを切る。無論一鉢を購入する。
カメラ:オリンパス PEN E-P1
--編集部から--
暑さを吹き飛ばすような爽やかな笑顔と涼しげな朝顔のダブル攻撃ですね。夏らしい作品をありがとうございます。

クリックすると拡大表示されます

『夏と言えば』
荒牧 様(大阪府)

昨年も猪名川の花火大会に行ったんだけど、写真は思うように撮れなかった。一年越しのリベンジで撮影してきました。昨年よりはよかったと思うので、ピカイチにトライです。
カメラ:ソニー α700
--編集部から--
伝統ある花火大会の一幕。河川敷に繰り広げられる美しい光の舞に、私も思わず浴衣を着て観に行きたいなと思いました。

クリックすると拡大表示されます

『ボスのプロフィール』
宮川 様(東京都)

不忍池一帯を縄張りにしている抜群に体格のいいジョナサン。時折大音声で皆に号令をかける。
カメラ:キヤノン EOS 7D
--編集部から--
リーダー格のカモメのジョナサン。緊張感がみなぎっています。息をひそめて撮った宮川様の撮影風景が伺えます。

クリックすると拡大表示されます

『富士見の松』
牧野 様(静岡県)

変形した額の中から見て居るような感じの松ノ木が有ります。その姿を撮りたくて何回か登ってやっと撮った一枚です。
カメラ:キヤノン EOS X2
--編集部から--
前景から遠くの富士まで、画面にしっかりおさまっています。天空に浮かぶ富士の姿も素敵ですね。初めて見ました。

クリックすると拡大表示されます

『レフ板 』
瀬戸 様(東京都)

自然の妙で睡蓮が輝いています。
カメラ:ソニー α900
--編集部から--
睡蓮自身がレフ板となり、スポットライトを浴びたかのように光輝いていますね。明るい花と暗い葉の部分のコントラストがはっきりとし、惹きつけられました。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.