くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 門 -
蔵衛門通信
蔵衛門アクセサリー
蔵衛門写真館
スーパーユーザー
クラエモンスタイル
くらえもん講座
蔵衛門ユーザーによるデジタル写真館です。皆様からの応募作品を2週間に1度コンペ。その中からもっともクオリティーの高い作品を『ピカイチ』として選出し、鑑賞するコーナーです。もう一度、アルバムを見直してみてください。その中に『ピカイチ』が眠っているかもしれません。たくさんのご応募お待ちしております。
>> バックナンバーのページへ
☆今週のピカイチ!2010/8/19更新 毎回の更新時にキラリと光る一枚をチョイス!
クリックすると拡大表示されます

『 太陽がいっぱい! 』
悠遊 様(栃木県)の作品

塩原にある小さな沼を一周中、沼から顔を出した水草の水面部分に太陽が反射して輝いていました。水草の数の分だけ小さな太陽がいっぱい!..とても綺麗でした。

--編集部から--
おおっ!これは何とも不思議な空間ですね〜。水面と枝の間に入り込んだ光が無数に煌めきファンタスティックです。妖精が住んでいそうな沼ですね。素敵な作品をありがとうございます。記念品をお贈りします。


あと少しでしたで賞 「ピカイチ」をあと一歩のところで逃した作品をご紹介いたします。
クリックすると拡大表示されます

『将来を観る』
宮川 様(東京都)

今から手相を観て行き末を考えるなら、きっと大物になるだろう。それも歴史に残る大ボスに!
カメラ:キヤノン EOS 5D
--編集部から--
自らの手を見つめる表情は真剣そのものですね。この一瞬の仕草を捉えるのは、かなりの観察眼が必要ですよ。

クリックすると拡大表示されます

『モロッコの旅』
江連 様(東京都)

サハラ砂漠の朝日を堪能。少し興奮気味で駱駝の背に身を負かせ帰路に着いた自分たちキャラバン隊の影を駱駝の背からパチリ!!
カメラ:キヤノン PowerShot A1100
--編集部から--
私もラクダに乗った時の感動を思い出しました!ラクダからの眺めと偶然の出会いは、感動せずにはいられないですよね。

クリックすると拡大表示されます

『大臣表彰』
村山 様(京都府)

人間もこの多産のたぬきにあやかりたいですね。
カメラ:パナソニック DMC-FZ30
--編集部から--
縦構図のこのスケール感が良いですね〜!通常の大きさの信楽焼との大きさの比較が良く分かる構成になっています。これはぜひ実際の場所に足を運んでみたいですね。

クリックすると拡大表示されます

『もう、帰ろう』
奥山 様(千葉県)

夕焼けに向かっている像の親子が寂しげにアフリカの故郷へ帰ろうとしているように見えました。
カメラ:キヤノン EOS 50D
--編集部から--
暗部に繊細な表情があるので、全体的に柔らかい印象を与えます。心が温かくなるようなタイトルもまた魅力的です。

クリックすると拡大表示されます

『遊具に夢中』
越智 様(福岡県)

直方市のチューリップ祭りに出かけ、臨時の遊具で夢中で遊んでいる様子を撮影しました。
カメラ:ペンタックス K-7
--編集部から--
初めてのご応募、ありがとうございます。臨時の遊具とはいえ、子供というのは、全力で遊ぶものなんですね。そんな雰囲気が伝わってきました。

クリックすると拡大表示されます

『帆船「日本丸」』
清瀧 様(長崎県)

2010海フェスタで帆船「日本丸」が初めて当地へ入港しました。近くから見る彼女は立派で、カッコいい形でした。
カメラ:オリンパスPEN E-PL1
--編集部から--
夏らしい勢いのある雲と気品溢れる日本丸、まるで絵ハガキのよう…。そしてトンボのアクセントになぜだかホッっとさせられます。

このコーナーでは皆様のデジタル写真をお待ちしております。『ピカイチ』作品にはスマートメディアや充電器などの景品をご用意しております。作品はメールに添付して下記の宛先までお送り下さい。お名前・ご住所・作品のタイトル・コメントも忘れずに!詳しいコメントや面白いコメントがあるとなおグーです。画像サイズは1280×1024〜800×600程度の大きさでお送り下さい。あんまり小さいと『ピカイチ』を逃してしまうかも。
宛先はこちら→ photo@triworks.com

▲このページのトップへ >> バックナンバーのページへ
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.