くらえもん.comロゴ
蔵 衛 門 店
ホーム ダウンロード サイトマップ お問い合わせ
- 衛 -
【  蔵衛門8  】に関するFAQ
 

Q: [蔵衛門8] 蔵衛門からメールを送信すると「エラーコード:0」が出てメールが正しく送信されません

A: 「エラーコード:0」についてでございますが、発生する要因がいろいろとございますので、以下の点ご確認下さいますようお願い致します。

・SMTPサーバの設定を再度ご確認ください。複数のプロバイダに契約がある場合は、必ずダイヤルアップ先とSMTPサーバの設定が一致しているかをご確認ください。

SMTPサーバとはご契約されているプロバイダ様から発行されている「メール送信サーバ」というものになります。普段ご利用のメールソフトにも設定されていると思いますので、ご確認くださいますようお願いいたします。設定の内容がご不明の場合は、ご契約のプロバイダ様にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

・Internetに接続してから蔵衛門のメール送信を行ってください。

・普段ご利用のメールソフトで受信を行ってから、送信を行ってください。

普段ご利用のメールソフト(Outlook Expressなど)の送受信ボタンを押してから送信を行ってください。送受信ボタンを押した後もInternetに接続している状態にしておいてください。

・常駐ソフトを終了してから蔵衛門のメール送信を行ってください。

画面右下のタスクトレイ(時間が表示されている場所)の小さいアイコンが常駐されているプログラムになりますので、アイコンを右クリックして「終了」、「停止」または「無効」を選択してください。

上記操作を行って頂いてもなお不具合が発生する場合、[プログラム全体の設定] -> [設定] -> [その他] の[標準とは違う方法でメールを送る] にチェックを入れ送信をお試しください。

蔵衛門バージョン8ですとこの項目がない場合がございます。
その場合は、蔵衛門のバージョンを8.1にして頂いた後同様の作業を行ってくださいますようお願い致します。
バージョン8.1への差分ファイルは下記サイトよりダウンロードしていただけます。

  http://www.kuraemon.com/support/update.html

インストールの際は、念のためアルバムファイル等でアルバムのバックアップを作成してから行なってください。

<< 前のページへ戻る サポートのトップへ戻る >>
FAQ(よくある質問)の検索
◇各製品についての疑問や質問がありましたら、下のフォームに単語を入力し、検索を実行してください。スペースで区切って複数の単語で検索することができます。

全ての単語を含む(AND)
いずれかを含む(OR)
修正ファイル/アップデータ
◇蔵衛門シリーズの修正ファイル/アップデータを公開しています。
ダウンロードリストを開く
テクニカルサポート
◇蔵衛門について
サポートフォームはこちら
◇蔵衛門御用達について
テクニカルサポート窓口はこちら
©2014 LECRE Inc. All right reserved.

"くらえもん.com"はアルバム作成ソフト"蔵衛門"のオフィシャルサイトです。"蔵衛門""デジブック"は株式会社ルクレの登録商標です。

サイトポリシー プライバシー 会社案内 LECRE Inc.