プレミアムは『ルクレ☆オンライン』でご購入いただけます。
『ルクレ☆オンライン』を開く『蔵衛門Pad』など電子小黒板製品で撮影した写真は工種や撮影場所別に自動仕分け!黒板の情報がそのまま流し込まれるため、写真に写された文字の確認や文字を打ち込む必要はありません。
現場事務所の戸棚のような「本棚」で工事写真の閲覧、編集、印刷ができ、誰でも直感的に操作可能です。「Box」や「仕切り」を活用すると、膨大な写真を4階層に仕分けて整理できます。
『蔵衛門御用達2021Professional』または『蔵衛門御用達2021プレミアム』は電子納品出力に対応。国土交通省や農林水産省、NEXCOなど各要領に対応しています。
作成した台帳は紙での印刷はもちろん、PDF形式・ビューワ出力・CD-ROM・USBフラッシュでの提出や電子納品出力など、さまざまな方法での出力が可能です。
『蔵衛門御用達2021』は、デジタルカメラや電子小黒板に対応した『デジタル工事写真管理』ソフトウェアです。膨大な量の工事写真を楽に整理できる機能を搭載しています。電子小黒板との連携で、さらに業務効率化を加速させます。
31パターンのレイアウトテンプレートを備えているため、発注元の指示に合わせた形式での台帳作成が可能です。
『蔵衛門Pad』で撮った写真で台帳作成後、ワンクリックで全写真の信憑性チェックリストを作成、提出が可能です。
パソコンに「蔵衛門御用達」がインストールされていなくても、本棚やアルバムを参照することができます。
「Excel」との連携により工事写真情報を一括で登録できるため、写真ごとに情報を追加する手間を一気に省けます。
ページごとに写真を区切って一覧表示できるため、台帳全体を俯瞰しながら写真を並び替える際に便利です。
一般建築や一般土木、その他各電子納品要領に沿ったマスタを搭載。工種マスタから『蔵衛門Pad』シリーズに電子小黒板の一括登録も可能です。
会社のロゴマークを挿入したオリジナルの表紙を作成できます。標準的なレイアウトの他に、発注者指定のレイアウトも利用可能です。
『蔵衛門Pad』の「電子マーカー」に対応。「電子マーカー」の表示オンオフを切替え、元データと電子マーカー付データの両方を確認できます。
『蔵衛門クラウド』にパソコンでログインし、アプリマーケットからダウンロードできます。ダウンロードできるのPCの台数は無制限です。
アカウント登録
アカウントの新規登録ページから、蔵衛門クラウドアカウント登録手続きをしてください。
受付完了
受付完了後、法人審査を行います。審査通過後、本登録への案内メールが届きます。
本登録
本登録情報を入力したら、蔵衛門クラウドアカウントの登録完了です。
アプリダウンロード
ログイン後、右上のボタンをクリック。「アプリマーケット」からダウンロードできます。
『蔵衛門御用達2021』には、パッケージ版とクラウド版の2種類があります。1台のパソコンで、おひとりでのご利用はパッケージ版がおすすめです。現場事務所と自宅など、複数台のパソコンでのご利用や複数名でのご利用は『蔵衛門御用達2021プレミアム』が最適です。最新の電子納品要領に対応する必要がある場合も『蔵衛門御用達2021プレミアム』をお選びください。
ー
蔵衛門工事黒板
蔵衛門工事黒板
すべての工事関係者が蔵衛門クラウドで業務効率化を実現できるように、複数メンバーに向けたお得な『プレミアムプラン』のライセンスパックをご用意しました。ライセンスを使用するメンバーが増えれば、増えるほど、月々の料金はお得になります。